ことりちゃんニットで!  

exciteブログ 調子悪いみたいですね・・
私の体調もいまいち・・・
今日からまたお休みなのでのんびりしたいです。

娘の保育園のお着替えにTシャツを作りました。
R&Rさんのことりちゃんニット 去年はタンクトップを
作って、これで使い切りました。50センチ。
少ない布で2枚作れて大満足。小さい子万歳!!

a0046734_10261566.jpg
(布) R&R
(パターン)大手町服装工房

パターンは90ですが、少し大きめに作ったので
ロンTみたいになりました。まあこれもいいでしょう・・・



8月で3歳になる私の娘ですが、突然オムツがとれました!
保育園では練習していたので突然じゃないんだけど
私の中ではまさに突然!
というのも、全然トイレトレーニングする気がなかったから
です(笑)

兄のときは、第一子の4月生まれで周りからもそろそろ
と言われたり、ややあせって早めに始めてみたものの
お互いストレスがたまるばかり・・・・

4つ違いの妹は、いつまでも赤ちゃんでいてほしい~
という家族全員の思いを込めて、ノートレ。
でも 本人のやる気が勝ったようで、夜以外は布パンツ
ですごしています。

夜も私が紙パンツをはかせたくてはいているだけです。
うれしいようなさみしいような・・・

もしもトイレトレーニングをあせっているママさんがいたら・・
その時がくれば本当に自然にとれるから大丈夫ですよ!!
二人育ててみて心からそう思います。その時がこないと
なかなか難しいのですよね~(笑)

a0046734_10364557.jpg
「おねえしゃん ぱんつぅ~はくぅ~」
登園前にパチリ。
[PR]
by 55satsu | 2007-06-13 10:39 | 子供服
<< 元気ボーダーTシャツ 大人 Tシャツ >>