人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチギンガム

珍しくこんな時間(11:30)に起きてます。
いつも子供と寝ちゃうのだけど、今日はRRさんをのぞくと
画面が変わってる!!夕方4時ころまで会社PCでチェック
してたのにぃ~~~がーん。
でも しっかりポチリました^-^

そして最近作ったのもRRさんの布。
やっぱ初心者のワタクシには安心です。

ストレッチギンガム_a0046734_232805.jpg
ストレッチギンガム_a0046734_23283036.jpg


(布)RR (パターン) nootiea go go

実はワタクシはニットからソーイングにはまったので布帛は
苦手。アバウトでもえい!と伸ばして縫えるニットが楽なんです。
なのでずっと放置してあった布でしたが、ストレッチがはいって
いるのでちょっとやってみようかな?と・・・

結果 ギンガムチェックにすっかり恋してしまいました。
やっぱかわいい!形にするとなおさらグーでした。
娘にスカートはかせようと暑くなるのをまっていたのです。
nootiea go goさんの切り替えスカートです。
これなんか凝った形で難しそうだったのですが、作り始める
とあっと言う間にできました。やっぱかわい~♪
また作りたいです。ティアードスカートのパターンも買ったので
早くつくりたいです。





ストレッチギンガム_a0046734_23365077.jpg
(パターン)nootiea go go ストレートスパッツS
同じくお気に入りのパターン。
ボーダーニットで作ったものがすごく気に入っていたので
クロップドパンツ風にカット。入るか心配でしたが、ストレッチ様
のおかげですんなり!これも気に入って早速エビロテです。

ただ さすがにTシャツにこのパンツで外をうろつけない年齢
なので、太もものあたりが隠れるチュニックを作ってみようかな・・
布帛克服までがんばろー!!
by 55satsu | 2007-06-21 23:42 | 子供服
<< パフTシャツ♪ 元気ボーダーTシャツ >>