旧 ことりちゃんニットワンピ♪

ワンピース第2弾です。最近R&Rさんの布ばかりです・・
a0046734_9534216.jpg布)R&R 旧ことりちゃんニット  COSMO
パターン)milimili パフスリーブワンピース90

a0046734_9542155.jpg
a0046734_9545696.jpg

旧ことりちゃんニット ソーイングを始めたばかりのころずっと欲しかった布です。予約でも新着でも買えなくて、R&Rさんの最後のファミリーセールのはぎれパックで見つけたときは、狂喜乱舞!迷わず手にしました。でも30センチくらいしかなくて、作るんだったら娘のものしかないなーと温めてきました。今回やっと形にできてうれしいです!

milimiliさんのパフスリーブ やはり最新の一番小さい袖がいいですねーギャザーは相変わらず苦手で、左右の形が違うのですが・・娘はちょうど身長90センチですが、お腹がパンパンなので少し丈を伸ばしてます。100だと襟が大きくなってしまうのでこれでちょうどよかったみたい。

今回は着用写真のりのりで撮らせてくれました。足をちょこんとあげているのがポイントだそうです。娘の舞台?が階段らしいので、なにかあるといつも階段に走っていきます。しかられてこっそり泣くのもこの場所です^-^

写真がキレイに並べられません。とても見難いです。修行します。
[PR]
by 55satsu | 2007-08-01 10:11 | 子供服
<< つんつるてん・・・ ★柄 ワンピ >>