つんつるてん・・・

今日も暑いですね~失業保険の手続きに初めてハローワークへ行きました。一応正社員希望って記入したところ・・「求人があるのは、地元の中小企業零細企業です。ボーナスも出ないようなとこばかりです!今まで働いていたところの条件は忘れてください!」と暗くなるようなことばかり言われてしまいました。今までは都内の一応一部上場企業勤め。ここは新幹線通勤する人が珍しくない田舎・・・物価も違う。厳しいことを伝えたかったのでしょうが、そんな言い方ないじゃん!とちょっとムッとしてしまいました。なーんて当分働く気持ちはないんだけど。仕事柄しかたないんだろうけど、言い方というか、表現の仕方って難しいですね・・自分も気をつけないといけないな。

a0046734_14292268.jpg布)R&R 
パターン)milimili キッズタンクトップアレンジ
娘のワンピース第3弾!といきたいとこですが、激しく失敗してます(涙) キッズタンクトップをワンピース風にアレンジしたつもりでしたが、身頃が短すぎました!!妙につんつるてんです。
RRさんのニットとストレッチギンガムの組み合わせ去年から妄想していただけにショックです。
パンツと合わせてチュニック風になるかなぁ~うまいことごまかせたら着用写真とろうかな・・
a0046734_14381416.jpgなんちゃって前立てもつけたのになぁ・・


a0046734_12401168.jpg←追記です。下にスパッツをはかせてみました。なかなかいい感じ。着れそうです♪
[PR]
by 55satsu | 2007-08-02 14:41 | 子供服
<< 大人 パフT 旧 ことりちゃんニットワンピ♪ >>