人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミワンピ

夏の終わりに作ったものです。

キャミワンピ_a0046734_9583822.jpg

(布) ボーダー部分 R&R リネン部分 C&S (パターン)nootiea go go

前からほしかったキャミワンピ・・・でも ギャザーがちょっと妊婦っぽくなるのがいやで思い切ってギャザーなしで、すとんと落ちるようなイメージで作りました。

結果・・・なんかボディコンみたいになっちゃったぁ~~ちょっと着るとき苦しいし・・(涙)
しかも スカートのリネン C&Sさんの特価だったのですが、たぶん小物とかインテリアにむいてそうな厚みあり・・ちょっとごわごわしてしまいました・・9月に入っても暑かったので着てましたけど・・・まさに素人です。はい・・・




キャミワンピ_a0046734_105144.jpgリラックスできなそうな着用です(笑)
少し考えてました・・・

3歳の娘は今は仕事をしていたときの名残で保育園に通っています。当初はパートでもするつもりだった私ですが、今はもう少しのんびりした生活を送りたいなーと思い始め、保育園を続けるか、来年から幼稚園に入園させるか迷っていました。

1年生の息子が保育園から同じ小学校に上がる子が誰もいなくて、親子共々心細かったことや
保育園と幼稚園ではやはり教育のレベルがまるで違うこと、私自身地元に友達と言えるような人がいないことなどなど考えて、娘を来年から幼稚園に入れることにしました。保育園も10月いっぱいで退園します。

優柔不断で、新しい環境に飛び込むのが大の苦手の母 さっつう。でも 娘にはいろんなことを経験させてあげたいし、お友達もたくさん作ってほしいと思います。私自身がママ友を作ることはきっと子供たちのためにもなると思うんだよね・・・慣れ親しんだ保育園を去るのはとてもさみしいけれど、娘と向き合った生活をするのも人生のうちでほんの少し・・・息子とはできなかったこと(ずっと保育園だったので)をたくさんしてあげたいな・・・自分時間もほとんどなくなりそうだけど、今しかできないなにかをたくさん経験したいと思ってます(^-^)
by 55satsu | 2007-10-11 10:17 | 大人服
<< 長袖Tシャツ 誕生日プレゼント >>