ルームシューズ

a0046734_21315073.jpg


C&S ルームシューズキット

娘が来年から通う予定の幼稚園。未就園児対象の親子体操教室に行ってみようかと予約電話。親子ともに上履きが必要で、運動するのでスリッパは×。保育園児の娘はすでに上履きを持っているけど、母はどうしようかな~ルームシューズでもOKらしいので、これを作ってみました。

本当は底と側面に接着キルト芯を貼るのですが、買いに行く時間もなかったので底だけ普通のキルト芯を入れました。なのでふにゃーという感じです。底の赤の小花がかわいい♪レースもワンポイントで気に入りました。本当は夏に素足ではくつもりだったのにね・・・サイズも大きくてブカブカだったけど、転んだりすべることもなく親子で体操してきました。

今日も学校の行事があったので、作ってよかった♪ちなみに今日のバッグもC&Sさんのマリンバッグキットで作成。小物は苦手で、ハンドメイドがばればれかもしれないけど、自分の作ったものを身に着けると心が温まるような気がします。これから寒くなるので余計にそう感じそうです。ハンドメイドのぬくもりって私の場合こんな風に感じます。






我が家の娘は内弁慶。家では兄と喧嘩して殴るは蹴るはの大暴れ!!!
なのに保育園ではとーってもいい子らしいのです。幼稚園に慣れさせようと、園庭開放や親子体操などに行っても、ほかのお友達と会話は0。友達が近づくと、顔面硬直・・触られるとしくしく泣き出す始末・・・大丈夫でしょうか???このまま慣れた保育園に通ったほうがいいのかな?
散々悩んで幼稚園と決めたのに揺らいでしまいます。ふぅー
でも 幼稚園から帰ってくると「今日は楽しかったね♪また行きたいなー♪」なにぃ????
どぉーゆーこと???女心(娘心)がまったくわからない今日この頃・・・なーむ
[PR]
by 55satsu | 2007-10-17 21:47 | 大人服
<< 小さな いす 長袖Tシャツ >>