ボーダースカート

a0046734_8595050.jpg

(布) Wildberry (パターン)Milimili ニットスカートS

娘とおそろいです。Milimiliさんのパターンで作りました。あまりカジュアルすぎても合うような手持ち服がないので、少しタイトな形でちょうどよかったです。

自分服のサイズに最近迷ってます。既製品だと、9号 Mサイズを着ているのですが、ハンドメイドは布が伸びたり、縮んだり(腕のせいもありますが)・・・・R&Rさんのパターンはあきらかに9号、Mサイズでは大きめのようです。場合によってはSサイズも・・(最近気づいたのですが・・・遅すぎたかも・・)nootiea go goさんやMilimiliさんのSサイズがちょうどいいかな??最近クレールさんに挑戦しようと思っているのですが、どうなんでしょう・・・手が長いので、トップスや羽織ものはやっぱ9号かな???でも 貧乳なので、胸元ががばがばするのもいやだし・・布とサイズ選びは難しい・・・
奥が深いです(涙)



a0046734_9112477.jpgレギンスとあわせてもよさそうだけど、合わせる靴がないのでブーツです。しかもかかとが細い・・会社勤めのときは、ワンピースやアンサンブル、ジャケット・・・いわゆるOL風な格好ばかりだったのでカジュアルは苦手です。おばさんの無理した若作りになってるような気がしてしまう・・・・センスが良くなりたいよぉ~
[PR]
by 55satsu | 2007-11-02 09:21 | 大人服
<< アンダーシャツ・・もどき 娘 ボーダースカート >>