アンダーシャツ・・もどき

とてもとてもひさしぶりな息子の服です。

a0046734_2049673.jpg

(布)R&R (パターン)R&R トレーナー130

シンプルな白いTシャツです。実は息子が少年野球チームに入りました。
本当は小学校に入ったら、野球をするのずっと楽しみにしていたのですが、私が仕事をしてて休日野球に付き合う余裕がなくて、ずっと我慢させてました・・やっと暇になったので、入部しました。

ユニフォーム一式注文してるのですが、なかなか届かないので、アンダーシャツの代わりにTシャツを縫いました。R&Rさんのスムース・・私にとっては高級布、しかも白!迷いましたが、もともと子供たちのために始めたソーイング。こんなときに使わないでいつつかうのさ!(笑)
ちょっと祐ちゃんを意識して白です(笑)パターンも動きやすいように、トレーナーの形です。

a0046734_2059557.jpgアンダーシャツが届いたら、引退する予定のこのシャツですが、怪我をしないように、楽しく野球ができるように祈りながら縫いました。
がんばってね!!

着せてみると「おっ!気持ちいい!ありがと!!」だって♪そんなとこが好きなんだ~♪










a0046734_22182378.jpg
日曜日は参観日でした。父兄だけではなく、近所の人々にも授業が公開されてにぎやかな1日でした。芋のツルでリースを作りました。

←相変わらすセンスいまいち?でも 家に飾ろうと思います。どこの家庭も子供というより親のほうが真剣に作ってましたね~^-^

最近 土日は息子の野球(12:30~4:30まで)に付き合い、母の会の活動等々・・日々ひっそりと暮らしていたのに、知らない人と話す機会が増え、うれしい反面とても疲れています。なにせ引きこもり体質なので(笑)息子はどんどんお友達を作って楽しそう。子供ってやっぱりすごいなぁ・・・私も早く新しい環境になじまないとね!娘のプレ幼稚園もはじまってるし、母のがんばりどころです。がんばれ~子供たち&わたし♪
[PR]
by 55satsu | 2007-11-07 07:24 | 子供服
<< 久しぶりのおでかけ ボーダースカート >>