娘 カーディガン

a0046734_10114699.jpg

(布) R&R (パターン) トレーナー型紙をアレンジ

しわしわでごめんなさい。(涙)R&Rさんで予約で購入した 白のスムース 2M 使いきるつもりで縫ってます。本当はとっておきたいくらい良い布なのですが、在庫へらしてかないと・・・

ずっと作りたかった娘のカーディガン。時期を間違った感じ。
このスムースすごく肌触りがよいので、直接肌に触れるものにすればよかったです。それにもう寒くなっているので、薄いかな?大きめに作ったので、来年の夏のはおり物としてもいけそうです。





このカーディガン スナップボタン1個しかつけてません。本当は普通にボタンつけるはずだったのにぃ~~~

ボタンホール何度も練習して、いよいよ本番!ってときに、布を噛んじゃったんです!!!
泣く泣く布を切るはめに・・・穴が開いちゃったんです!開いちゃいけないとこに醜く!!えーん。なんとか、お花のモチーフつけたけど・・・・もういやになってボタンはあきらめました・・やっぱ難しいボタンホール・・・すっかりやる気をなくしてしまいました。。

最近 ついてない私。先日は餃子を焼いていて、蒸気で右手中指を火傷・・・原因不明の歯痛・・(夜寝られないくらいでした・・)息子が野球を始めたり、娘のプレ幼稚園も始まったりで急に忙しくなったので、お疲れなのかな?そんなことじゃ困るんだけど、のんびりいこうと思います。
私なりにね・・・
[PR]
by 55satsu | 2007-11-09 10:25 | 子供服
<< ギャザーTシャツ ② 久しぶりのおでかけ >>