ギャザーTシャツ ②

a0046734_13352190.jpg

(布) R&R スムース 白 (パターン)POLKA DROPS 無料パターン

前回大失敗してしまったギャザーTシャツ。リベンジ!と挑戦しました。
またもやかるーくオリジナルになっています・・・・ギャザーの寄せ具合がいまいちわかってなかったようで、出来上がると妙に襟の開き具合が広いなぁ・・・ここで作り方を確認。。。もっとしぼらないといけなかったみたい!!!がーん。これからの季節にと思って、袖も長く襟元も暖かくぅ~と思って作ったのに・・・まっまあ これはこれですっきりみえて、いいかも・・・・
↑最近こんなんばかりの気がします・・・・

息子のTシャツ、娘のカーディガン、私のこのTシャツを作って、R&Rさんの白いスムースももうわずかです。娘のおパンツかぎりぎりでキャミくらいできるかな~本当にいい布でした。11月に入ってずっとこの布縫っていたような気がします。本当に素敵な布でした。





a0046734_13425687.jpgさわやかです!白って本当にあわせやすいし、着ていて気分がよくなります。顔色もぱっと良くなるしね!って・・最近お年ごろなもので・・・とほほほ


昨日息子のおたよりノートをみると「あすはげいじゅつかんしょうかいです。ざぶとんがひつようなひとはもってきてください」と書いてありました。でたー!!前もって言ってちょうだいよぉ~
寒い体育館の床にそのまま座らせるわけにもいかないので100円ショップへGO!!
この際学校でそのまま使えるように、カバーつくり。ブームが去ったムシキングのの布で作ろうと思ったら、息子がいやだというので、希望の100円ショップのスティッチのハンカチを縫い付けて完成・・・見えないけど、ムシキングとスティッチのコラボ?またもや微妙なセンス・・・

簡単なものですが、夜娘と寝てしまったので、朝慌てて作りました。久しぶりに小物というか、布帛を縫って楽しかったです。ちょっと布帛のお洋服作りたくなりました!

a0046734_1354542.jpga0046734_13551052.jpg
[PR]
by 55satsu | 2007-11-13 14:07 | 大人服
<< ストレートスパッツ① 娘 カーディガン >>