ストレートスパッツ①

a0046734_11532992.jpg



(布) R&R 薄地スウエット 紺 その他不明・・conocaさん??
(パターン) nootiea go go ストレートスパッツ95

ぼやけてますね・・すいません。
久しぶりに大好きパターンで娘のパンツを縫いました。去年のものがことごとくつんつるてんで急いで作りました。こんなとき購買部さんのこのパターンが大活躍!!今年はサイズUPしました。お値段も良心的なのでうれしいです♪あと1本縫いました!あともう1本スリムパンツのパターンで作れば、今期は乗り越えられるかな??

R&Rさんの薄地スウエット(だったっけ??)去年 自分用にカシュクールを作って、出来上がりは腕のせいでいまいちだったけど、今期大活躍してます。確かこの布は最後のファミリーセールで購入したような・・・実店舗がオープンする前です。実店舗にはまだ行ったことないワタクシ・・R&Rさんと恵比寿のC&Sさんは一度足を運びたいと思っているのになかなか実現しません。引きこもり体質なので家にいるのが大好きです♪ははは



結局12月まで保育園に通い、来春3年保育で幼稚園に入園することが決まっている娘。
幼稚園に慣れさせようと、プレ幼稚園にも通っています。

今まで幼稚園の園庭開放や親子体操に行っても、お友達とかかわるのを拒み続けていた娘。プレ幼稚園の初回は、なんといきなり親と離れての通園バスに乗ってのおでかけでした!!

きっと泣いてバスに乗れないんじゃないかな?今回は休ませようかな?と家族は心配したのですが、なぜか本人はのりのりの様子・・・大丈夫かな???

周りの知らないお友達がママと離れたくなくて、泣き叫んだり、逃げ回ったりしているなか、いよいよ娘の乗る番に・・・

知らない友達、知らない先生、初めてのるバス・・泣き出してもおかしくないのに、口をキュッと結び、まるでどこかをにらむかのように強いまなざしでおとなしく乗っていました。

なんだかママが泣きそうだったよ・・・ミーコは強いね。きっとこれからいろんな困難にぶつかってもこんな顔で乗り越えていくのかな?・・・娘の芯の強さを感じました。でも だめな親かもしれないけれど、娘には苦労させないでできるだけ大事に大事に育てたい。そんな風に思います。

「ママ ただいま~♪ あーたのしかった!」とニコニコして帰ってきた娘。この経験から自信がついたのか、人が変わったかのように、お友達や先生と積極的にかかわるようになりました。
得意のにしおかすみこの物まねもそろそろ飛び出しそうな勢い・・・やめてほしいけど(笑)
心配したり、安心したり、子育てっておもしろいですね。娘に親育てをしてもらってます♪
[PR]
by 55satsu | 2007-11-15 11:55 | 子供服
<< ストレートスパッツ② ギャザーTシャツ ② >>