娘 トレーナー②

a0046734_930159.jpg


(布)R&R フード部分 Wildberry レース R&R (パターン)Milimili

久しぶりの更新です。お出かけが重なって縫い物も進んでません。もう11月も終わり・・今年もあと1ヶ月ですね・・・なんとなく今年もロックミシン買い損なった気がします。毎年買う買うと言っているのに、機種とか迷ったりしてなかなか購入にいたらないのです(笑)

11月の新着のときに購入したR&Rさんのスウエットでトレーナーを作りました。珍しくすごく悩みました・・なんでかって?あまりにもスウエットぽくて(色とか)、娘物なのでラブリーにできないかな?レースつけようかな?フードはこんな色にしようかな??とか考えてたら、すごく時間がかかりました。その割にはこんな感じです(涙)要するに、ケチ買いで50センチしか買わなかったので、フードがとれなかった!ということなのですけどね・・

小さい小さいと思っていた娘ももう50センチの布で作れるのはTシャツくらいかな?フルレングスのパンツももうだめです。布代がかかるなぁ・・・・



先週7月まで働いていた、会社の先輩たちとお食事会がありました。知り合ったのは10年前・・時のたつのは早いですね~こわいくらい・・・会社でも事業所が違うので、メールのやり取りくらいで会う機会がなかったので、本当に久しぶり♪とてもうれしかったです。

新しくなった東京駅の大丸で待ち合わせて、銀座までぶらぶら歩いたり、おいしい好み焼き屋さんに連れていってもらったり、とても充実した1日でした。日ごろひきこもり気味で、テレビも雑誌もあまり見ないので、すっかり浦島太郎状態で、大丸が新しくなったのも知りませんでした・・・いかんです・・次回はちゃんと予習して行きますね~ありがとう!!
偶然遭遇したバーゲンで、ちゃっかりお買い物までしてきました!是非クリスピークリームドーナツを食べたかったのですが、1時間半待ち・・・すごっ!ブームが去ったら食べることにします。

今週は、夫が食事券をもらったというので、横浜中華街に行ってきました。2年前まで神奈川県民だったので、とても懐かしく、昔話に花が咲きました。帰りは川崎でおりて、ラゾーナ川崎で大好物の堂島ロールを3本も購入♪(1本は義両親宅へのお土産です)ほんとおいしいです!!←リンクしました。関東は銀座でも買えるみたい・・わーい夫なんて「1本まるごと食べたい!」というくらいです。おいしい食事とデザートこちらもとても幸せな1日でした。夫と二人で出かけるのは、年に1回くらいかな?実現しそうでなかなかしないデートです。

食べてばかりなので、本当にまずいです。会社辞めてから3-4キロ太ってます。人相が変わった感じなのですよぉ~~
[PR]
by 55satsu | 2007-11-29 09:52 | 子供服
<< クロップドパンツ 娘 トレーナー① >>