スリムパンツ ②

a0046734_263582.jpg

(布)R&R (パターン) Milimili

スリムパンツ2作目です。やっぱこれ足長くみえるわぁ~娘の保育園の先生に前作が評判よかったので、R&Rさんのスウェットつくしで作りました。R&Rさんのスウェットって、形にするとすごくいいです。なんというか存在感ありな感じ!ケチ買いの50センチで、去年も娘のパンツを作ったので、ちょうどこれで使い切りです。これももっと買っておけばよかった布かな?

写真はないのですが、めずらしく後ろにポッケつけたり、がんばった作品なのですが、ショックなことがぁ~~~

なんと縫い代をつけないで前部分をカット!慌てて、後ろを少し大きめに裁断・・・見た目はそうへんでもなかったのですが、履くとパツンパツン!!そりゃあ見苦しいのぉ~やっちゃった!
最近こんなんばっかりです・・・ちなみに下の娘のトレーナー、フード部分ボーダーのはずがストライプになってるしね・・・・

あーいい布だけに、本当にがっくりです。でも眺めのトップスとあわせて無理やり着せちゃおうかな?あーそれにしてもほんとショック・・・



持久走大会は、3位でした。すごく立派だと思うけど、本人はがっくりだったみたい。やっぱり1位を狙っていたからね・・・でも 喘息もちで、保育園時代は年中お休みしていた息子・・・
1年生になってからだんだん丈夫になってきて、持久走もちゃんと走れてさ、よかったよ。がんばったよ。これがスタート!この悔しさを忘れないで、来年がんばろうね!

野球のほうも、この前試合にちょろっと出ました。1打席だけだけど・・・緊張でガチガチ(笑)
裏の守備も、一人でぼーっと立ってました。緊張で体が動かなかったんだって(笑)そんなに気が小さいかったなんて知らなかったよ~あははは

↑でもいいことばかりではない子育て。息子もいろいろ難しい時期に入ってきたのかな?私への隠し事が発覚!ちょっと悩んでしまいました。子供にはよくあることなんだろうけど、どうして話してくれなかったのかなぁ?ってすごくショックだった。息子の嘘ついた顔・・・もう見たくない。なんて思いました。まあ 自分に置き換えれば、これからそんなことばかりなんだろうけどね~なんかね、やっぱさみしかったよね・・・これも成長と思って見守るしかないのかな?
[PR]
by 55satsu | 2007-12-04 02:26 | 子供服
<< 娘 ワンピ クロップドパンツ >>