娘 ワンピ

a0046734_1117726.jpg


(布)R&R 薄地スウェット 紺  HARU アネット

残り布で娘のワンピースを作りました。HARUさんのこの布 もぉー大好き♪本当は娘のブラウスを縫いたいんだけど、難しいそうなのでちょっこっと使い・・・R&Rさんの薄地スウェットも本当にこれで使い切りです。1.5Mで私のカュクール、娘のスパッツ&ワンピ ができました。

初めてバイアスなるものを作ってみましたが、メンドクサイなり・・しかもうまくつけられない・・・でも私は無地にちょっと花柄~っていうのが大好きなので、もっと練習して納得できるような作品ができたらいいなーと思います。苦手のポッケもつけないほうがよかった?的なできですが、練習練習!!

娘の保育園も今月まで・・・保育園に通っていると、下にいろいろ着込めるトレーナーやパンツがほとんどで、お着替えもたくさんするため、年中追われるように洋服を作っていました。それはそれで楽しかったし、練習になったけど、これからは自分が本当に作りたい子供服を1着1着丁寧に作れるようにしたいと思います。

あと、やっぱ大人服より子供服がすき♪来年は自分服はほどほどに、娘服中心にやっていきたいな。そのほうが布山もこれ以上高くならないような気がする・・・

なんか縫い納めのコメントみたいなってしまったけど、まだまだ縫います!R&Rさんの新着も届いていますので、どんどん形にしていきますよぉ~!!



a0046734_11321673.jpg
妙にハイテンションな時に撮影・・・はじけてます(笑)なんか魔女の宅急便の女の子みたなワンピです。
12月に入ってから、息子のことで少し考えさせられることがあって、しょんぼりしてました・・・たいしたことではなかったのですが、落ち込みやすい気分だったのか、なにもしたくないできない・・・みたいなね。でも ちょっと復活!作りたいものがたくさんあるので、元気出していこ~!!娘のこんな顔に救われてます!えへへ^-^
[PR]
by 55satsu | 2007-12-07 11:35 | 子供服
<< 娘 カーディガン ② スリムパンツ ② >>