パフスリーブワンピース

a0046734_13124160.jpg

(布)CRAFT PUKU (パターン)Milimili パフスリーブワンピース 短くアレンジ

このハーフパンツに合う服がないので、作ろうと布を買ったのに、布帛苦手なのでなかなか完成しなかった1着です。今日 プレ幼稚園があったので、どうしても着せたくて、出かける30分前に完成しました。やや慌てて作ったので、糸調子もうまく合わせられず、縫い目はぼろぼろです(涙)どうも布帛を縫うとだめなんだよね~だからニットばっかりになっちゃうんだ・・・

パターンはずっと前に購入したのに、手付かずだったもの・・・でも すごくラブリー♪気に入ってしまいました。次回はチェックでつくりたいな!思ったより簡単でした。っていうか、簡単という言葉を目にしないと、パターン購入に至らないんですけどね(笑)密かに接着芯をはるのが嫌いなのですが、これは必要なしだったのよかった♪

ハーフパンツとも合うかな?こういう感じのコーディネイトが大好きです。想像していたとおりにできて(遠目からね・・)よかったです。

a0046734_1329846.jpg
a0046734_13292731.jpg


カーディガンも着せてみました。やっぱり単品で着せよっと(笑)
[PR]
by 55satsu | 2007-12-18 13:31 | 子供服
<< 息子 タートルネック プードルニット 水玉で >>