人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子 タートルネック

息子 タートルネック_a0046734_7465886.jpg


(布)R&R プードルニット ハニーベージュ (パターン)R&R Tシャツ

なんかあっさりした画像ですね・・・プードルニットで息子にタートルネックをつくりました。
触った瞬間、すごく肌触りがよかったので、タートルにしよう!と決めてました。でも あまりのびない生地だったので、襟周りを大きめにとって作ったにも関わらず、「きつい!着れないよ!!」と息子に言われて、しょんぼり・・・気を取り直して、さらに大きめなのをつけました。
なんとか入ったみたい・・・アップリケでもつけたいとこですが、本人はいいにしても、お友達の目があるので、できるだけシンプルにしました。脇にタグがついいてます。

最近 襟元の失敗が多くて、娘のトレーナーも頭が入らないというので、急遽開きを作ったり・・・。開きを作るほうが時間がかかったりしてね・・今 縫い物の波がきてるので、ちょっとしたことでへこむとぱったりやらなくなりそうな自分がいるので、慎重に慎重にやっていきたいです・・

学校も今週で終わり、日々制服のようにジャージ上下で登校している息子も、終業式は「私服」登校です。(ジャージの子がほとんどなので、学校からわざわざお手紙がきました^-^)最後の日くらい、母好みの格好で登校してほしいなぁ~まあ 出しておけば、そのまま着ていくんですけどね・・・まったく好みもセンスもない息子です(笑)そんなとこがまたかわいいんですけどね。
by 55satsu | 2007-12-19 07:57 | 子供服
<< タートルネック  パフスリーブワンピース >>