タートルネック 

a0046734_7535968.jpg


(布)R&R マスカット ホワイト  (パターン)R&R 大人Tシャツ アレンジ

この時期にかかせない大好きなタートルをつくりました。去年も白で作ったんだけど、お店で見てスムースだと思って作ってみたら、天竺だったみたい・・・着たりぬいだりが大変で、お洗濯するたびにきつくなる・・・・白のタートル出番多し!だったので、がんばって着てたのですが、さすがに苦しくなって生命の危機?を感じたので、新しくしました。本当は秋口に作りたかったのになぁ~柄物であと1枚くらい縫いたい気分です。

布は大好きなマスカット!プチよりこっちのほうが好きです!いつもタートルといえば、Wildberryさんの無料配信にお世話になっていましたが、どうしても短くできちゃうので、今回はR&RさんのTシャツのネック部分をアレンジしてみましたが、やっぱりちょっとへんかな・・・・
しかも長さが足りなくて、急遽ねじりつけ?にしました。去年あたりはよくお見かけしたねじりつけ・・最近流行ってないのかな?ゆったりしてて着やすいのだけど、なんだかだぼっとしているので、袖を少し縫いつめる予定です。早くもヘビロテ間違いなし!タートルです。

早速 一足早いバーゲンで購入したドッドのワンピ(↑写真のです)に合わせておでかけしました♪
[PR]
by 55satsu | 2007-12-20 08:02 | 大人服
<< プードルニット ハニーベージュ② 息子 タートルネック >>