人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プードルニット ハニーベージュ②

プードルニット ハニーベージュ②_a0046734_11255110.jpgプードルニット ハニーベージュ②_a0046734_11251865.jpg



 











(布)R&R プードルニット ハニーベージュ (パターン)nootiea go go トレーナーアレンジ

なんか久しぶりの更新です。縫い物はしてますが、年賀状やらクリスマスやらでバタバタでしたました。まだ年賀状も終わってないのに・・・おい!今日は何日だと思ってんだ!!ブログやってる場合じゃないだろ!って感じですよね~夏にPCがパンクして、住所録が吹っ飛んだので1から打ち直すのがいやでいやで・・・本当にだらしない性格の自分がいやですわ・・・まあ 息抜きです・・息抜き・・

息子とおそろいになるように娘に作りました。クリスマスに着せました。そして年賀状にもこの服装で写真撮影!襟元はRRさんのウィングカラーを参考にしてアレンジしました。なかなかかわいくできました!頭も問題なく通過したようでほっとしました。プードルニットやっぱりかわいいです。そして暖かそうに見えますね。肌触りが大好きなので、意味なく子供たちにすりすりしてます。そしていやがられてます(泣)ピンクの水玉よりなんとなく厚く感じるのは色のせいでしょうか・・・

お正月用にお洋服をあと3着縫う予定です・・間に合うかな?最近 夜娘と早寝してしまうのでいろんなことがなかなか進みません(泣)大掃除もちょこっとしたいのですがね・・・専業主婦になってもまったく年末のペースが変わらない自分がこわいです・・・縫い物はたくさんできたけどね・・それじゃあいけないのよね・・










夫がプレゼントを喜ぶ姿が見たいというので、、我が家には24日朝サンタがやってきました!息子にはゲームソフト、娘はメルちゃんのいちごクリニックです。去年は意味不明でも、おもちゃをもらってうれしそうだった娘も、今年は「サンタさんサンタさん」と待ち焦がれていたのに、いざプレゼントを目にすると、硬直状態・・・・お兄ちゃんに「あけてみな!」と言われて、われに帰ったようでした(笑)そんな娘がかわいらしくて、おかしくて、あわてんぼうのサンタパパも大喜びでした。息子もゲームは特別に1時間OK!の許可が出て大喜びでした。普段は30分しかできなくて、ぶーぶー言ってるので・・・笑

夜はささやかなクリスマス会。メニューは「手作りで!」という夫の指定で、ケーキを焼き、ピザを作りました。そしてなぜか炊き込みご飯・・・夫の希望メニューです。

プードルニット ハニーベージュ②_a0046734_1156777.jpg



ケーキはお風呂あがりに食べました。パジャマ姿で失礼します。チョコケーキ・・・デコレーションが失敗しちゃったけど、子供は喜んでました。

ごく普通のサラリーマン家庭の我が家。質素でささやかなクリスマスですが、私にとってはとても幸せなクリスマスでした。来年も再来年もみんなで元気にクリスマスを迎えられたらいいなぁ・・年末で悲しい事件や事故も多いなか余計に当たり前なことでも大切にしていきたいと思いました。皆さんはどんなクリスマスをすごされたのでしょうか~
by 55satsu | 2007-12-26 11:51 | 子供服
<< コンパクトパーカー2 タートルネック  >>