コンパクトパーカー2

a0046734_9292476.jpg


(布) パンドラハウス 1.5M 300円!! (パターン)Wildberry コンパクトパーカー2

久しぶりにWBさんのパターンでパーカーを作りました。たしか、2年前に1枚縫ってそれから眠っていたようなZZZZZ おうち用の自分服がなかったので、300円コーナーでこの布を見つけたときに飛びつきました。最近 近くにイオンのショッピングセンターができたのですが、大好きなパンドラハウスが入っていて、いくだびに覗いては、購入してしまいます♪

雑誌でロングパーカーにレギンスというコーディネートを見て、長めに作ったつもりだけど、やっとお尻が隠れるくらいで、ちょっとレギンスだと太ももが気になっちゃうなぁ・・・ジーンズなら問題なさそうだけど・・・お正月用にしよっと!

残り布で、自分用のベストを作る予定です。春先に間に合えばいいかな?

ところで、この300円ニットすごく縫いやすくて、やっぱりね~私の腕にはこういう値段でちょうどいいということをしみじみ感じました。ネット購入は楽しいけど、やっぱりお高いもんね~来年はよく考えて布購入しないとね・・・





2日前 大掃除ならぬ、小掃除をしていると夫からメールが・・
「転勤かもしれない・・」って!!!
忘れていたけど、我が家は転勤族・・今までは関東をまわっていました。引越しもあったけど、子供たちがお友達と離れるのがだんだん不憫になる年頃なので、昨年夫の実家の近くに家を建て、会社に通っていました。なのに、転勤なんて・・・しかも今回は関東以外・・・

とてもショックで、家族で行くのか?単身で行ってもらうのか?とか、単身だったら家計が二つになるので、私もまたフルタイムで働かないとけないな~やっぱ保育園やめなきゃ良かったな・・とか・・・本当に具合が悪くなるほどに落ち込みました。夫もそうだったみたい・・・

そして内示があるのは最終日28日・・朝からドキドキしてました。寒いほうかな?暖かいほうかな?とかね・・・


そしたら・・・・















どっきり!!

でした~日ごろ仲がいい夫の部署の人たちにだまされたみたいですぅ~涙涙涙
あ~よかった。本当によかった。本当に泣きそうでしたよ・・・まったく人騒がせな・・・・

でもね、また来年どうなるかわからないから、いつも覚悟してないといけないな・・でも とりあえずよかった。またお気楽にソーイングに励めます!
[PR]
by 55satsu | 2007-12-29 09:52 | 大人服
<< 良いお年を~♪ プードルニット ハニーベージュ② >>