息子 パーカー

a0046734_2147979.jpg


(布) J&B ダンボールニット (パターン)Milimili アクティブトレーナー130

お正月用にぬった息子服です。私のフレアセーターを作った残りの布です。ポッケがとれなかったのが残念ですが・・・さみしいのでワッペンでもつけようかと思ったら今更今更のムシキングを発見!時代遅れ?で嫌がられるかな?と思ったらOKだったので、よかったです。残ってもこまるしね・・・色はチャコールグレイ 私こういう色が好きみたいなんだけど、正直自分には似合わないような気がする・・その点息子は良く似合っていてました。やっぱ男の子だね~

今日は銀行や市役所も仕事はじめだったみたいですね~サラリーマンのオットは月曜日からです。お正月はネットの布屋さんのBBSも投稿が少なくてさみしいですね・・暇さえあればのぞいてるので(笑) 今年はこんな生活も改めないと思っているのですが・・・・

私のお正月は毎日遅くまで起きていて、遅くまで寝てます・・・もうまさにぐうたらです・・初売りにもちょこっと行って、息子とオットは福袋買ってましたね~私はというと・・・なんとmokamochaさんの福袋に挑戦!!って今までお買い物したことないのに・・・ねばってねばってなんとかGETしましたよぉ~ネタばれしますのでお楽しみに♪

今 今年の目標考えてます。たぶん毎年のそうだけど、整理整頓(笑)が有力かな?あとダイエット!!これまじめにまずいです!今までなかった部分(かなりありえないとこ)にお肉がついてるよぉ~!!あとは料理?お菓子つくりは大好きだけど、料理は本当に苦手・・・

↑なんか書き出してみたら、すでに達成難しそうだよぉ・・・まずいなぁ(笑)

ソーイングの目標は・・・・

1 ロックミシンの購入!
2 布帛苦手の克服!
3 てきとー縫いをやめる!まずい?と思ったらいさぎよくほどく!
4 人様にプレゼントできるものを作れるようになる!!
5 布山をこれ以上高くしない!

こんなもんかな?今年もがんばりまーす!
[PR]
by 55satsu | 2008-01-04 22:09 | 子供服
<< 初縫い ☆ タートルネック 娘 タートルネック &あけおめ♪ >>