人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初縫い ☆ タートルネック

初縫い ☆ タートルネック_a0046734_1927396.jpg


(布)C&S  フライスフルール (パターン)Wildberry 無料配信

いつもお世話になっているWbさんのタートルを作りました。初めてフライスで作ったかも・・なかなかよい感じです。お気に入りのフライスフルールにはさみを入れましたよぉ~掲示板では子供服にしている方をよくおみかけしましたが、堂々自分服です!ちなみに年女が着ますよぉ~いいのかな?→いいんです!!(笑)襟元にレース&ボタンは最近お気に入りです。


今日は寒い1日でした。オットは仕事はじめ~「あ~また子供と会えない日々の始まりだ・・」なんて言ってました。ほんとだね、朝早く夜遅いから、学校に行く息子とは朝顔を合わせるけど、なかなか娘の起きてるときに遭遇しないんだよね・・・一人で働かせてごめんよ・・がんばっておくれ~

息子も今日が冬休み最後の日です。ぐうたらさせてしまったので、なわとびの宿題をあせってやらせたり、持ち帰ったお道具箱の色鉛筆!!芯がみんなつぶれてる!!もーどうゆうこと・・・早く削って!!!と母さっつうの頭から角が出ましたよ~男の子ってやつぁ~まったくね・・・

そして失業保険をもらっているワタクシ・・ハローワークで就職活動・・今日のおすすめは週3日からのパート。将来正社員登用あり!前職は残業も多く、加えて2時間の長距離通勤・・子供との時間が少なくて少なくて・・だったので、のんびりだったら働いてみようかな・・と。っていうかやっぱり専業主婦向かないみたい(笑)太ってきたしね・・・軽い気持ちで働けたらいいんだけどね・・そう甘くないだろうな、社会は。さてどうなることやら・・・
by 55satsu | 2008-01-07 19:30 | 大人服
<< サンリオピューロランド 息子 パーカー >>