人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフスリーブワンピース 

パフスリーブワンピース _a0046734_1771789.jpgパフスリーブワンピース _a0046734_1773351.jpg













(布) C&S ラッチパイル のいちご (パターン)Milimili

(追記)モチーフ表裏間違ってつけちゃいました~恥ずかしい!実物は直しました。
昨年の私のおすすめNO1生地?ラッチパイル 今回はとうとう「のいちご」にハサミをいれましたぁ~娘が小さいうちに真っ赤なワンピを着せたくて・・がっ!パターンとこの生地は合わなかったぁ・・やっぱこれは布帛じゃないとね・・・さすが万年初心者のワタクシ・・大きめ&なんかよれよれになってしまいました・・(泣)もったいない・・・

でも やっぱり生地のおかででかわいい♪自己満足♪自己満足♪C&Sさんの大事なモチーフも奮発してつけましたよ~このあたりに気合を感じる・・ふふふ 

年末に縫ったタートルと合わせようとずっと妄想していたんだけど、お正月に間に合わず・・しかも赤&赤でちょっとくどいかな??来週のプレ幼稚園に着せていこうと!

娘も「いないいないば~」のコトちゃんが赤いワンピを着てるので「一緒だ~♪」と喜んでくれました!冬はこういうぱっと鮮やかな色味がなんだか新鮮です。

ところで、この「のいちご」・・1Mしか購入しませんでした。実は残りで大胆にも自分用をつくりました・・年女がんばってますよぉ~自分のもの欲しさに、娘のこのワンピの裁断も注意深く注意深くしましたよ。次回UPします。こわがらないでね~

「のいちご」来シーズンは絶対裏地つきコートに挑戦しよう!←来シーズンってあたらりが怪しいけど・・本当にきれいな色です。

そういえば、C&Sさんの新着でしたね・・・私はまたもやラッチパイルです。あーんどトレーナーセット。まだまだ冬ど真ん中です!
by 55satsu | 2008-01-11 17:25 | 子供服
<< フレアセーター アレンジ? メンズ Tシャツ >>