娘 デニムスパッツ

a0046734_8354052.jpg


(布) CRAFT PUKU (パターン) nootiea go go ストレートスパッツ

またもやみえにくい写真ですいません。光ってるのかな?最近写真がうまくとれなくて困ってます・・泣

ずっと作りたかった娘のデニムスパッツを作りました。ストレッチデニムを縫うのは初めてだったので、どれくらい伸びてくれるかわからないのでいつものnootiea go go さんのストレートスパッツを少し大きめに、折り返すように長めに裁断してみました。ほどよいゆとりでも大きすぎない感じでなかなか気に入りました♪でもスパッツという感じではないかな?

裾にはレースをつけてみました。←実はここがかわいくて作ってみたかったのです。笑
娘服も一部自分服もパステルのラブリー系が好きなワタクシですが、やっぱりぼやーんと見えてしまうんですよね~娘も私も濃いか薄いかと言ったら、薄い顔立ちだと思うので、濃い色(しまって見える色)のボトムは必須な感じです。ジーンズも濃い色ばかり履いています。
ぷくさんのこのデニムすごく好みです。例のごとく1mしか買ってないので、自分用に買いたそうかなと思ってます。

a0046734_8495811.jpg
a0046734_94877.jpg
はくとこんな感じです。  夕べ関東に初雪が降ったそうですね。本当に寒いです。保育園を退園してしまったので、毎日娘と一緒でうれしいです。娘はもともとママっ子なので、家に二人でいても今のところなんとも思わないみたい・・だんだんあきてくるかもしれないけど・・・
作りたいと思っていたものをだいたい作ってしまったので、ソーイングのペースものんびりになりそうです。入園グッズを作らないといけないけど、それはいまいちやる気が起きないのです。あと数点作ったものがあるので更新はできそうなんだけど・・・
お気づきの方いらっしゃるかしら?娘 髪を切ってしまいました・・パパ美容師に「結べる長さは残してね!」って言ったのに、お風呂場から「あっ!切りすぎた!」の声が・・・ちょっとショックだったけど、娘は「ミーコちゃん ちびまるこだよ~」とうれしそうなので、まぁ いいか・・・
[PR]
by 55satsu | 2008-01-17 08:56 | 子供服
<< 娘 スカート 大人 マフラー >>