娘 スカート

a0046734_1285948.jpg


(布) R&R 麻デニム フランネル (パターン)nootiea go go ティアードスカート

去年の今頃届いた布・・やっと形にしました。50センチ・・・本当はワンピースにしようと思っていたのだけど、ふいにギャザー入ったかぼちゃみたいに見えるスカートってかわいいかも!?と思って、ちょっとだけパターンアレンジしました。

スカートの上部分の幅を狭くして、下部分を短くカット!よりギャザーが入るようにしたつもり・・・結果 うーん わからん!もっと下部分がこんもりなるようにしたかったんだけどなぁ・・・ちょっとイメージが違うかも・・でも 形にしてほしかったもののイメージがなんとなくはっきりしてきたのでまたつくりたいと思います。スカートは奥深いねぇ~



a0046734_1385258.jpg

着せてみると・・・なかなかいい感じ!もともとこういうパターンなのかもしれないけど・・・このスカートに合わせるお洋服また作りたいなぁ~
↓のデニスパとこのスカートで珍しく布帛モードです。ミシンちゃんも布帛に慣れたのか調子がいいので、当分ニットはお休みしようかな・・・でも作りたいものはニットなんだよね~悩むぞ・・





ハローワークの人に薦められて、試しに1社試験&面接を受けました。
当然落ちると思っていたら、なんと合格してしまいました。びっくりしたよ!

正社員でと言っていただいたのですが、お断りしました。規模は小さいけど、責任ある仕事を任せてもらえそうだったし、待遇もとてもよく、なにしろ家から近かったので本当に悩みました。

もう少し軽い感じだったらよかったかもしれないんだけど・・・どうも期待が重い感じがしてしまってね・・・

きっと私は仕事が好きだと思います。たぶんまた勤めたら、一生懸命仕事すると思います。でもその一生懸命な気持ちが強くて、どうしても家庭を犠牲にしてしまうのです。子供にどうしても我慢させてしまうのです。両立できるような器用さがないのです。

それがよくわかっているから、後ろ髪を引かれる思いもあったけど、今の生活を続けることにしました。娘が幼稚園に入って、落ち着いたらまた少し考えるかもしれないけど、今は主婦業母親業が私の大切な仕事と思ってがんばろうと思います。そんなわけでまた当分専業主婦です!

本当に会社の方には申し訳なかったです。でも いざ働きたいときに働けるように、スキルアップしていかないといけないなと強く思いました。あとはやっぱりいつまでも若々しくしてないとね・・・面接のスーツ ちょっとスカートはくのに苦しくなっててあせりました。すっかりおばちゃんになった自分がこわいよぉ~
[PR]
by 55satsu | 2008-01-18 01:35 | 子供服
<< 娘 マフラー 娘 デニムスパッツ >>