娘 ベスト

a0046734_1333044.jpg


(布) R&R (パターン) Milimili

日曜日に降った雪・・今日もまだ少し残っていて、朝道路は凍結・・・我が家の2台の車、スタッドレスタイヤをなぜか履いているのは私の軽自動車・・今日は使う予定があったので、朝はオットを駅まで送りました。凍結で真っ白になっている道・・ちょっと怖かったです。今日はとてもいい天気なのでとけるかな?

娘にベストを作りました。R&Rさんのダンボールニット、50センチしかないので何に使うか悩んで悩んで結局これにしました。裾伸ばして、ワンピ風にすればよかったかな?とちょっと後悔。縫いながら、すごく小さく感じで、着せるとぴったりでした。娘はまだ3歳。小さいんだね~
でも布のおけかげでかわいらしいです。

リブは近所の激安布店で購入したものですが、たぶん400/m円くらい・・期待してなかったけど、けっこういい仕事してくれます!!もう使い切ってしまったので、残念。まだ売ってるかな?
リブっていいのは密かにお値段もいいので、たくさん買うのに勇気がいるんですよね~





この前 家族で買い物にいったとき、息子が走ってきてこう言いました、

「ママ~ミーコちゃん アンパンマンのお菓子ね、パパに『今日は買わないよ!』って言われて、すぐに棚にもどしたんだよ~とってもいい子だったから、今度二人で1個のとき、ボクはいらないからミーコちゃんに買ってあげてね!」

二人で1個とは・・・毎回好きなお菓子を買い与えるのもどうかな?と思って、別々に買ってやるときと、『二人で相談して、一緒に食べるの1個買っていいよ』っていうときと、我慢させるときがある我が家・・・相談して1個買うときのことです。

ケンカもするけど、いつも妹の面倒みてくれるお兄ちゃん!ありがとう!今度はちゃんと1個づつ買ってあげるね!心が少し暖かくなりました。

ちなみに、私は冷凍食品売り場で、原産国チェックしてたんですけどね・・ただの冷やかしです・・近所のスーパー 惣菜コーナーには「中国産のものは使用してません」なんて張り紙してるくせに、原産国がその国のしかも餃子(今回回収されているものではないもの)は売ってる!!すごいなぁ~まあ あえてこの時期買う人はいないだろうけどね・・すごくない?そっちに張り紙したらどう?
[PR]
by 55satsu | 2008-02-05 13:23 | 子供服
<< 入園準備 娘 タートルネック  >>