大人 ベスト

a0046734_1073793.jpg


(布) パンドラハウス 300円ニット (パターン)Wildberry

久しぶりにニットを縫いましたぁ~やっぱり小物よりこっちが好き☆前にロングパーカーを作った残りの布でソーイングをはじめたばかりのころに購入したWildberryさんのパターンを使いました。すごく久しぶり。でもこういうシンプルなパターンはアレンジ好きな今の私にはすごくありがたいです。布が足りなくて、裾の切り替えもできなかったけど開き具合もすごくいい感じです。当たり前だけど、さすがプロですよね~手持ちパターンからのアレンジではこんな風には作れないと思います。←私の腕ではね・・・暖かくなったらデニムのスカートに合わせたいな!

パンドラハウスのこの布 300円で2着できて、裏起毛であったかいし、本当に最高でした。またこういう布に出会いたいなぁ~安くていい生地で好きな形で作る・・・まさにソーイングの醍醐味ですよね~






昨日は息子の野球の試合でした。チームが1月から新しくなったので、初戦でした。1.2年生のチームなので、一体どうなることかと心配しましたが、想像通り大量得点差で負けました。

学年順、チームに入部した順番、で試合に出れるので、1年で最後に入部した息子は最後のほうに少し出してもらえました。

『試合に出るようになったら、見に行く』と言っていた夫も来てくれたので、息子はとてもうれしそうだったけど、なかなか出番がこなくて、あれ?今日はベンチ?と不安になってきたころ交代♪

そしてあわやランニングホームラン?!!!・・・少年野球のルールで二塁で止められてしまいましたが、打ち込まれてばかりで、暗いムード漂うチームが元気になるような当りでした!!まだはじめたばかりだけど、野球が大好きな息子!本当にうれしそうでした。もっと練習して、最初から試合に出られるような実力をつけようね!ママもトスバッティング&キャッチボール付き合うからね~

ちなみに昨日は朝8時からお昼までさむーいグランドで観戦しました。ぱらぱらと雪がふってきたり・・・親も体力つけてかないと、応援だけでどっと疲れました。私もがんばろ!
[PR]
by 55satsu | 2008-02-18 10:31 | 大人服
<< 娘 フード付ベスト 入園準備 >>