コンパクトパーカー

a0046734_17474023.jpg


(布) mocamocha 福箱より (パターン)クルール コンパクトパーカー

お久しぶりです!!3月になってしまいましたね~今日はかなり暖かかったのでなんだかウキウキ気分でした。眠っていたソーイング熱も少しづつあがってきたかな??

思いっきり冬生地でパーカーを作りました。パーカーパターンはもう一つ持っているのですが、いまいちだぼっとした感じで、なんだか太って見えるような気がする(見えるのではなく本当に太ってるのですが・・)ので、もっとピタッ!としたものがほしくて、つい購入してしまったクルールさん。。

これいいです!!評判どおり!!すごくコンパクトで、フードが立つところがかっこいいの!写真ではわからなきですよね・・ごめんごめん・・・本当にクルールさんははずれがないですね~私の腕は置いておいて、既製品みたいなシルエットなんですよね~もう春だけど、もう1枚作りたいな!裾を5センチのばしてます。

そしてこの生地はあの福箱のものです。裏がふあふあしててですごくあたたかいの!パーカーがコンパクトで、厚着できないのでちょうどいいです。あの福箱ね、返品しようかすごく迷って、毎日生地を見ているうちに、なんだか情が移ったみたいで、手放すのがかわいそうになってしまったんです。私の好みの生地はあまりなかったけど、こういう無地ものは使えるしね・・・私のとこにきてくれたのもなにかの縁だし・・・大切に使おうと思います!

ちなみにこのパーカーですが、全部共布で作りました・・・着るのは平気だけど、脱ぐとき大変!!私の体型の問題もあるけど、子供にひっぱってもらいました(笑)もしや私が巨乳だったら、着るときも大変かも・・・こんなときよかった微乳で!!(美ではないよ・・・)
[PR]
by 55satsu | 2008-03-11 18:03 | 大人服
<< フレアセーター アレンジ レイヤードタートルネック >>