フレアセーター アレンジ

a0046734_21593258.jpg



(布)Wildberry 
(パターン) クルール フレアセーター
        ワンピ丈にアレンジ




フレアセーター 3作目です。本当に作りやすくて大好きなパターン。妄想していたワンピ丈にアレンジしてみましたぁ~結果・・・なんか魔女?ネグリジェ?微妙です・・笑

でも ふんわり膝丈ワンピってはじめてなので、なんだか新鮮です。ボトムスはジーンズより、やっぱりスパッツがいいみたい。暖かくなってきたので、スパッツも作ろうっと♪やっぱりソーイングは楽しいです!

日曜日から息子が熱でダウンしてます。突然の高熱だったので、もしやインフルエンザぁ~とおびえていたのですが、セーフでした。でも風邪にしてはしつこい高熱・・・明日も学校休み予定です。今頃インフルエンザが流行りだしたようで、夕方担任の先生と電話で話したところ、『無理しないで、ゆっくり休んでください』と言っていただきました。今週いっぱい休ませようかな・・・・

息子は熱のわりには元気なのですが、娘と私も家に缶詰状態でややストレスを感じる毎日・・・・まるで早く春休みが始まったみたいだよぉ~一緒にいすぎると仲良し兄妹もケンカが多くなってしまうんですよね。仲裁に入るのも疲れちゃって・・・今日はおばあちゃんに息子を預けて、娘と市の体操教室の見学に行きました。なかなか本格的で気に入ったので4月からの年少コースに申し込むことにしました。でも抽選なの・・・お友達と一緒に入れるといいんだけどなぁ~娘はどんくさそうに見えるのですが、実はけっこう運動神経はいいのではないか?と親ばかですが期待しているのです^-^

明日は娘のプレ幼稚園最後の日。なんと園バスで近所に遠足です!熱が下がらない息子には申し訳ないんだけど、明日もおばあちゃんちにお願いしました。帰ってきたら、もう一度病院に行く予定です。あ~早くよくなれ~よくなれ~
[PR]
by 55satsu | 2008-03-12 20:03 | 大人服
<< チュニックベスト コンパクトパーカー >>