息子 Tシャツ

a0046734_1251878.jpg


(布)R&R (パターン)R&R ソーイング基礎BOOK より Tシャツ140

もうすぐ春休みですね!学校がお休みになると困ることはいろいろあるけど、普段学校指定のジャージ上下で登校している息子の着る服がない!!のです。慌てて布山をのぞいたけど、息子用の布があまりないんですよね~50センチのケチ買いでぎりぎり作れたR&Rさんのロボットで長袖Tシャツを作りました。あと2枚くらい作りたいなぁ~と思ってるのですが、どうも布が足りなそう・・裁断しかけた1枚は袖がとれなかったしね~あ~どうしよう・・・

急いで作ったけど、今日は私の住む町は雨です・・・寒いのでトレーナーなんて着せちゃってます。やっと暖かくなったのにね・・・今日は卒業式、1年生の息子も普通通りの登校だったけど、9時前に下校・・なっなに??卒業生を式場までおくって解散!だったそうです。あれっ??
寝坊の娘はお兄ちゃんが学校にいったのも、帰っていたのも知らないで寝てました^-^私も一緒にうとうとしていたので、『ただいま~』の声にかなり驚きました。のんきな母娘です。






3月に入ってからというもの、土日は息子の野球観戦と幼稚園の一日入園・・・みごとに毎回重なるのです。先週も、朝8時から野球の試合の応援→10時から幼稚園→12時から試合→閉会式・・終了5時・・・みたいなね。非常に疲れます。家の中も荒れる荒れる~~

野球はずっと調子がよかった息子でしたが、体調を崩してからどうも調子が上がらないみたい。三振ばかりで、涙目戻ってきたりで・・見ていてかわいそうだったけど、やっぱり練習しないとね・・今は野球も好きだけど、ゲームをもっとやりたいなぁ~だからね・・・1年生だからしかたないけど、息子にはずっと野球を続けてほしいし、常に上を見てほしい。だから母も厳しくするのです。努力はどんな才能にも勝るよ!がんばれ息子!

昨日は娘の市の親子体操教室の申し込み・・・募集人数15人のとこ21人だったので、抽選でした。結果は・・・補欠ぅ~辞退する人がいれば入れるらしいです・・まあハズレですよね~なんかがっくり(笑)あ~くじ運悪いよぉ~
[PR]
by 55satsu | 2008-03-24 13:21 | 子供服
<< 大人 ワンピース 親子マスク >>