人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人 ワンピース

大人 ワンピース_a0046734_711124.jpg

(布)Wildberry (パターン)C&S パターン89


掲示板でよく見かけるC&Sさんのパターン89を作りました。この冬気になったウールガーゼ。
お安めのWBさんのものを頼んでみました。確かに薄くてあったかい布かな?でもすけちゃうので裏地とかつけられたらもっとよかったかな?

でも 最近ワンピに目覚めてしまいました!大きなお尻も隠せるし、ジーンズに重ね着もできるもんね~簡単でかわいいパターンなので、リネンでもつくろうかな?ギャザーきれいによるかしら・・・





密かに今年のテーマというか目標は家計と体のダイエット!?
ダイエットはうまくいってないけど、最近は節約に励んでます。今まで気まぐれでつけていた家計簿をちゃんとつけて、予算を守るように・・・・

去年まで共働きだったので、足りないな~と思ったら。わずかばかりの私の収入から出していたし、時間もなかったから割高な食材を使っていたり・・・逆に、家にいなかったので、電気代や水道代は安かったのに、今は高くなっちゃった~~あ~あ~という感じ。家計簿つけるとほんといやになりますよね~

オール電化なので、冬場はもう真っ青!!この1ヶ月は夜11時~朝7時までの時間帯が一番安くなるプランに入ってるので、遅寝早起き・・タイマーフル活用!これは効果大な感じです。

水道代も子供がトイレ何度も流してしまうので、自動洗浄は×!手動でお願いしてます!!お風呂の残り湯もなるべく使いまわしてね!

4月からは娘も幼稚園なので、決まった金額でやりくりできるように!あわよくば、少し貯金もそこからできるようにね!がんばるぞ~ちなみに我が家はオットから決まった金額を現金で渡されます。本当はベースアップして欲しいんだけどなぁ・・・・そしてやっぱり私もパート探そう・・

でも最大の節約は布を買わないことかな・・うん、これかなり深刻かも・・・(>。<)がんばります!しかし、ソーイングはお金がかかる趣味ですよね~・・安い布屋さんもあるけどね・・・でもね・・・な感じですよね。
by 55satsu | 2008-03-25 07:46 | 大人服
<< 娘 ロールアップデニム 息子 Tシャツ >>