息子 布帛ブーツカットパンツ

a0046734_20132475.jpga0046734_20133610.jpg














(布&パターン) R&R 起毛ボーダー ポッケのみC&S 布帛ブーツカットパンツ130

ずっと温めてしまったパターンを同じく温めてしまった布で作りました。
春休みに入って当たり前だけど、毎日私服の息子・・・1年ぐらいかな?息子服あまり作っていなかったので、サイズアウトが激しい・・・慌てて作った1枚です。お出かけの予定もあったので↓娘のパンツと一緒に一気に縫いました。やっぱり縫い物は楽しいです♪

このパンツの好きなとこは、意外にも苦手だったポケット!前のポケットがあると、ぐっと既製品ぽくなりますよね!後ろポッケも、ニットだともういやになるけど、布帛だとぴしっ!と決まるんだな~布帛苦手な私でしたが、今年はなんだか布帛の作品が増えそうな予感!?んんっ?本当??


a0046734_2031174.jpgプチ旅行のホテルにて・・・なんとなく足長くみえるような・・・


 







杉花粉は落ち着いてきたようですが、イネ科の花粉はこれから・・・なので私はだんだんつらくなってきました。これから、7月ごろまでつらい日々がはじまります(泣)
年のせいもあるのか、先週1泊2日のプチ旅行からずっと疲れがぬけないのです。連日子供のお友達と公園に行ったり、おうちに遊びにきてもらったりしているので、だら~んとしているわけにもいかず・・・ちょっとしんどい今日この頃。子供たちと近所にお花見に行きたいね!って言ってるのですが、正直家のソファーで横になっていたいかな?
でも あっという間の春休み!来週には学校も幼稚園もはじまるし・・・!子供(特に息子)がママといてくれるのもあと数年・・・がんばらないとね!!

ところで、いつかの記事で電気代の節約に励んでいると書きましたが、今日とうとう3月分の請求がやってきました!!2月は2万円を超えてしまった我が家・・・ドキドキしながら開けると・・
1万2千円!!わーい!暖かくなって暖房を使うことが少なくなったのが大きいけど、早起きして7時までに洗濯、お湯わかし、麦茶作り、アイロンがけ・・・などなどなるべく電気を使うことを済ませるようにしていたこともきっとよかったんだよね!!目標は8千円台!がんばれ私!
[PR]
by 55satsu | 2008-04-02 20:33 | 子供服
<< 春休みの思い出 娘 ロールアップデニム >>