人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘 ドットTシャツ

娘 ドットTシャツ_a0046734_0165027.jpg
(布)C&S (パターン)R&R Tシャツ100

なんだか本当にスローペースな更新になってしまったこのブログ・・・ソーイングネタもこのところさっぱりないので(笑) その中でも久々に作った1着。写真を撮る前に着てしまったので着用写真です。



大事にしていたC&Sさんのドット。紺は一番好きな色・・自分のものを作る予定だったけど、娘にあげました~ちょっと地味かな?と思って、胸元にR&Rさんのレースをつけてみました。うーん・・微妙かも?はじめて巻きロックに挑戦。感想は・・・・らっらっラブリ~♪大好きかも巻きロック♪またやってみたいな!
やっぱりこの布ふかふかして大好きです!夏もパフ袖のワンピースを作りたいよぉ~娘服作りたいモード全開になってしまいました!でも宿題も・・・娘の幼稚園の制服の下に着る白いブラウスを作らなくちゃなのです。ブラウスなんて縫う自信0なので、ニットで作るつもり・・・でもなかなかモチベーションが上がらないのよね・・・学校とか幼稚園グッズとかは、本当にやる気が起こらないのよね~なんでだろうね・・・不思議??







息子2年生娘年少になったこの4月。二人とも元気に通ってます。息子は同じ通学班に1年生が入ってきたので、張り切って面倒見ている様子。小さいころから、人一倍お兄ちゃん気質が強くて、自分も小さいくせに年下の子の面倒をよく見てくれる子でした。今も健在みたいで、がんばってるようです。
クラス替えで同じ野球チームの子と一緒になったので、毎日二人で行動しているようです。このBくん・・息子とおなし4月生まれで、今まで背の順ではいつも一番後ろだった息子より大きいの!!息子は後ろから2番目になってしまいました。ちなみに足も速くて、息子の最強のライバルです。仲良しだけど、密かに気になるみたい・・・牛乳を妙にたくさん飲むようになりました(笑)

娘は今日から給食が始まります!先週は毎日お弁当持ち・・・量をどれくらい入れたらいいのかわからなくて、多すぎたり少なすぎたり×××ちょっとママ弁当にもあきてきたようなので、給食万歳!!
新しいお友達もできているようで、帰ってくるとおしゃべりが止まらない止まらない~~~なんだか急に女の子っぽくなって(中身がね・・見た目は??)ママはびっくり!
去年保育園を退園してしまって、毎日兄弟のように遊んでいたお友達と会えなくなって、それは母である私の都合だったから、ちょっと心配だった娘のこと・・・臆病で何をするにも兄の後ろに隠れているような娘だったから、幼稚園大丈夫かな?と思っていたのに全然平気みたい!
何に対しても積極的な子に変身してしまいました。知らないお友達にも、お兄ちゃんのお友達にも、道行く人にも(?)どんどん話しかけていくし、外に出れば猛ダッシュ!!!こんなに足速かったけ???変貌ぶりにママはついていけないよ~待ってぇ~~という感じ。
これから娘がどんな女の子になっていくのか本当に楽しみ♪・・・でもちょっとさみしい・・いつまでも赤ちゃんでいてほしかったからね・・・
by 55satsu | 2008-04-21 00:29 | 子供服
<< 娘 ワンピース あたらしい生活のスタート >>