娘 ワンピース

a0046734_9303010.jpg


(布)R&R 麻デニム (パターン)伊藤まさこ 少女の服より

裁断済みで放置してあったワンピースやっと出来ました。というか、あっという間にできました。もっと早く作れたのに・・私のバカバカ!!と思った1着。

図書館で借りてきた『少女の服』のボタンのワンピース。両肩開きにアレンジしました。冬にジャンバースカート風のものがほしくて作りはじめたのですが、もう暖かくなっちゃった。本ではリバティでさらっと素敵な夏のワンピースだったので、雰囲気がまったく違う感じのものになりました。まあ これはこれでね・・・次は薄い布で作ってみようっと!なんとなく制服っぽいかな?
そして特筆すべきは・・・ボタンホール!!たったの2個だけど、開けてみました!!!なかなか今回はうまくできたかな?ちょっと自信がつきました。恐れずにこれからも挑戦したいと思います。次はファスナーか???





a0046734_9402839.jpg
少し前に届いたもの。ずっと気になっていたけど、購入に至らず・・・今年は思い切って!
平置きしたままよりも、着せてみたほうがぐーんとかわいい♪パフの具合もすごくいいんですよね~さすが本物?今年はこれを目標に縫いまくるぞ!!
[PR]
by 55satsu | 2008-04-22 09:46 | 子供服
<< 娘 ウイングカラーTシャツ 娘 ドットTシャツ >>