娘 ウイングカラーTシャツ

a0046734_2153256.jpg


(布&パターン)R&R Tシャツ100 ウイングカラー 襟アレンジ

作らなくちゃ~~と思っていながら、なかなか手をつけられなかった娘のなんちゃって制服のブラウスを作りました。
幼稚園白いポロシャツの上にベストを着るのですが、園のマークが入ったポロシャツ1枚行事用に購入して、普段は普通の白いブラウスでもOKなんですって。入園したばかりなので、気になって毎日指定のポロシャツを着せていたのですが、サイズは大きめを購入しているせいでだぼっとしているし、汚しそう・・・写真撮影や発表会のときにキレイなの着せたいので、慌てて作りました。
ブラウスなんて縫えないので、大活躍のTシャツパターンのウイングカラー襟を丸くしたら、なかなかそれっぽく見えるような・・・もう1枚は女の子ポロの型紙が届いたので作ろうかな?

ところで問題は布探し・・・指定は真っ白!なかなかないんですよね~ニットだと生成りとかベージュが入ったものが多いような・・・真っ白!純白!がほしいのです。よく覗くネットの布屋さんでもなかなかこれというものが見つからなくて・・・先日のC&Sさんのプチアップのときにフライスは頼んでみたけど・・・どうかな?キレイなホワイトが購入できるお店があったら教えてくださいませませ・・




23日は息子の8歳のお誕生日でした。
パパの帰りが遅いというので、息子の希望で3人で近くのショッピングセンターのゲームコーナー・・・・いつもはたまに3回だけやっていいことになっているゲームを今日は10回くらいやったかな?その後軽く夕食を食べて帰ってきました。
プレゼントは3月に発売されたポケモンのゲームソフト。すでに3月に買ってあげたので、当日なにもなしっていうのもかわいそう?・・と思って、野球の皮手袋。家族そろっての盛大な?お誕生日会は週末にやることにしたので、また記録として残せたらよいな・・

息子は微弱陣痛で丸2日苦しみ、挙句の果てに緊急の帝王切開で生まれました。娘が生まれるまで、パパの帰りが遅いので私と二人肩を寄せ合って生活していました。息子がいてくれたから、共働きで去年まで働けたし、息子がいたからもう一人子供がほしいと思ったし、息子がいたからいろんな困難を残り超えられた。本当にそうなんです。息子は私にとって、一番気を使わないで思ったことを素直に伝えられる相手、甘えられる相手なんです。そして命をかけてもまもらなければいけない大事な大事な存在です。息子が私のところに生まれてきてくれて本当によかった。元気で8歳を迎えられてこんなにうれしいことはありません。

今日はうれしくて、何回も『あ~ママ幸せ!』って言っちゃいました。子供の誕生日ってこんなにうれしいものなんだ!って8回目にして実感できる良い1日でした。来年も再来年も息子がおじさんになってもこんな気持ちで誕生日を過ごせたらいいのだけど・・・息子がこれからの1年また元気に楽しく生活できるように母としてできる限りのことをしてやりたいと思います。
[PR]
by 55satsu | 2008-04-23 22:23 | 子供服
<< ゴールデンウィーク 娘 ワンピース >>