母の日


a0046734_20343041.jpg

日曜日は母の日でしたね~みなさんはどのようにすごされたのかな?
我が家は息子の野球の試合が入っていたのですが、雨で中止。夫は仕事だったので、のんびり普段どおりの休日でした。

娘と息子からプレゼントをもらいました。娘からは幼稚園で作ったもの。ママの絵を描いてくれました。髪の毛がない?とぽつりつぶやいたら、『ここにあるでしょ!!(怒)』と怒られました・・・こわキャラの娘です(笑)息子からは似顔絵つきのお手紙・・・『ママ大好き』って書いてありました。文面は毎年変わらないような気もするけど、うれしかったです。


a0046734_20385220.jpg
私から両家の母へは、毎年食べ物・・・・ハンドメイド品でもプレゼントすればよのかもしれませんが、ちょっと形が残るのは・・・な感じなので、形がすぐなくなるものです。
←近所に住む義母には手作りパンを・・あんパンとチョコパン、バターロールです。いつも家で食べているようなものだけど・・ごめんなさい、お義母さん。実母にはこの好物のおまんじゅうを買って送りました♪







a0046734_2042355.jpg

ドカン!と買ってしまいました。なんだかわかりますか?強力粉25キロで~す!小麦が値上がりするというので、思い切って買いました。実は過去にも1度購入して使い切っているので、大丈夫かな?ちょっとしたパン屋さん気分です。

小麦もそうだし、バターも品薄・・・パンやお菓子作りが好きな私にとっては最近おもしろくないことばかりです。だからと言ってケチケチしていては、おいしいものはできないと思うので、これでがんがんパンを焼くぞぉ~!
[PR]
by 55satsu | 2008-05-13 20:46 | くらし
<< 初めての作品 ショック・・・な ワンピ >>