娘 スモック

a0046734_1094527.jpg
(布)近所のお店 (パターン)こはるのふく

幼稚園の衣替えでスモックも半袖のものが必要なので作りました。パターンはいろいろ悩んだけど、いかにもスモック~に見えない形がいいなぁ~と思って、久しぶりに『こはるのふく』を引っ張り出してきました。この本はソーイングをはじめたばかりのころすごく流行ってて、私も本を見ながらキャミソールなんかを作ったっけ・・・久しぶりにみても、使われているリバティはやっぱり素敵だし、多少お洋服を作ってきた今だからこそ、やっぱりすばらしい本だと思います。夏にむけて何点か作りたいな~。

ところで、このスモック写真でもおわかりかと思いますが、長いんです。娘に試着させてから丈を短くしようと思ったら、ワンピ丈が気に入ってしまったのか脱いでくれない!!Wガーゼなので気持ちよかったのかも・・・裾の処理もしてないのにぃ~・・・・気に入ったようなので、このままワンピとして着せるか迷ってます。スモックのできそこないと思えばそのようにも見えるし、いやいやこういう形のワンピースと思えばそうだし・・・迷うなぁ・・・a0046734_10161054.jpg

→試着中の娘。やっぱりスモックっぽいよね~












a0046734_10251962.jpg

うー目がちかちかするぅ~娘の希望でプリキュアです。長袖もあるのに。絶対もうやめよう!と思っていたけど、布が安くなっていて・・・つい・・・夫に見せると『わー派手ぇ~!でもこんなの着たがるのもあとちょっとだよ~かわいいじゃないの、着せてやりなさい♪』・・・娘命のパパ 洗脳されてない???まあ娘も『みんなにプリキュアいいなぁ~かわいいなぁ~って言われるんだ~』とうれしそう。まっいいかっ!期間限定(夫曰くね)ってことで!
キャラ柄に押されていますが、この形お袖がふんわりしててすごくかわいいです。伊藤まさこさんさすが!です。
[PR]
by 55satsu | 2008-05-22 10:27 | 子供服
<< パフはじめました~ 幼稚園グッズ >>