パフはじめました~

a0046734_22524233.jpg


(布)C&S フレンチフライス スモーキーピンク (パターン)milimili

やっとパフTはじめましたぁ~去年2枚くらい作って、ギャザーに撃沈してしまった私ですが、今年はなにか違うかも??もうギャザー寄せたくてたまらないのです。そのわりにはうまく寄ってないかもしれませんが・・・パフT1枚目はフレンチフライス。みなさんが絶賛していらっしゃるとおり素敵な色です。女の子の肌にすごくよく合うような気がします。ただ難点はびろーんと伸びちゃうこと・・・私の腕のせいだと思いますが、ぴったりサイズで作ったつもりですが来年も着れそう・・・まっいっか!
a0046734_2253943.jpg
ギャザーが後ろに寄り過ぎちゃったかな?お袖左右均等に作るのは難しいですね~修行あるのみか???
あまりおもちゃを買ってもらえない娘。ブロックやパズルが好きみたい。っていうかそれしかないから??





息子の家庭訪問の次は娘の面談でした。特に心配なこともない娘ですが、一応遅刻しないようにすべりこみセーフでお教室に行くと、まだ前のお友達が面談中・・・5分、10分。15分・・・終わらない!!結局 我が家の終了予定時刻まで延長・・・ちょっとイライラの母さっつう。

やっと番がきても、どうも新卒の先生だからかフレッシュなんだけど、アルバイトのお姉ちゃんと話してるみたいな感じ・・・時間管理もまったく気にしていないみたい。ダラダラ感・・・まあ 若さってことでよしとしましょうか・・・

給食を女の子の中で一番食べることや、お笑いの物まねが得意なこと(エドさんとかね・・)を楽しく話す。『ほんとミーコちゃんってお笑いって感じですよね~ははは』と先生・・・確かにそうだけど、なんとなく森三中が脳裏に浮かぶ・・・なんとなくショック。まあ そうなんだけどね・・・

幼稚園の初面談終了。なんだかね~大丈夫かな?先生・・・・

でも 去年まで通っていた保育園では、おもちゃの取り合いになってもいつも譲っていたとい娘。唯一猫かぶりなところが少し気になっていたので聞いてみると、今はいやなことは『いやだ!』とはっきり言えるし、男の子と口ケンカもしてるみたい・・・なんだかほっとする母。最初から地を出してるみたいでなんだか安心。そのほうが子供らしいし・・・うんやっぱり面談あってよかったです!
[PR]
by 55satsu | 2008-05-27 23:19 | 子供服
<< またパフT 娘 スモック >>