またパフT

a0046734_8224111.jpg


(布)C&S (パターン)Milimili 女の子Tシャツ 100

パフT作り始めるとはまりますよね~簡単でかわいくて♪白のTシャツってやっぱり便利なので~まあ 着せたら速攻でジュースつけてましたけど・・しかもグレープ(涙)
ちょっとギャザーの寄せ方と身頃、襟を修正しながら、ベストな形にしていきたいなぁ~・・ちなみに今回はお袖のギャザー前のほうに集中させてしまい、やや失敗かな?前からみるといい感じなんだけど、後ろがへんです。パターンはサイズ100を大きめに裁断しています。↓フレンチフライスで作ったものが大きくできてしまったので、これも大きいかな?と思ったけど、そうでもないみたい。ほどよいゆとり、でも襟はちょっとだらーんとしてしまってます。うーん。難しい・・・

4月のプチアップで手に入れたC&Sさんのフライス。薄いので下着の柄とか見えちゃうけど、さらっとしていて、夏に気持ちよく着れそうです。洗っても早く乾きそう~

今日は私の住むとこは雨です。今週ずっと暑くて、娘にはすでに汗もができてます。しかも昨日はお風呂に入らずに寝ちゃうし・・・(入園してから週1くらいで夕方から朝までぐっすりです。疲れているんだろうね。)
でも 今日は涼しいぃ~半そで短パンで寝ている子供たち風邪ひかないか心配です。娘に『今日は雨で寒いかもしれないから靴下長いのはいていこうね』というと、靴下どころか、長袖のポロシャツの上に、ベスト&上着まで着ていきました・・・はっきり言って冬仕様です(笑)そんな厚着じゃなくても・・・と思ったのですが、着ていくときかないので・・・帰りは荷物が多そうです・・・制服が好き♪幼稚園が大好き♪なんだろうなぁ~バスの中誰も上着着てなかったけどね!







a0046734_8412162.jpg
クロックスを買いました。去年よくみかけたけど、どうも形が・・・と思っていたのですが、見慣れたみたいです(笑)私のはアリスです。息子のブラック。選んだときは地味だなぁ~と思ったのですが、なかなか似合います。本当は夫のも一緒に買うつもりだったのに、色やサイズを聞いても『まかせる!なんでもいい!』の一点ばりなので、興味がないものだと思って注文しなかったら、『なんでボクのだけないの!!』と猛抗議・・・だってねぇ~我が家にはよくある光景です。
[PR]
by 55satsu | 2008-05-29 08:49 | 子供服
<< 娘 ボレロ パフはじめました~ >>