娘 ボレロ

a0046734_1392923.jpg

(布)Wildberry (パターン)katagami ほ

サイズアウトしそうな『ほ』さんのボレロをあわてて作りました。本当は夏にノースリーブのワンピースにあわせようと作ったのですが、雨で寒くなって急遽着せてみました。
最近 置いて写真を撮ろうとすると、うまくとれないので着用ばかりです。

このボレロとっても簡単で布もあまり使わないので量産したくなっちゃいました。着慣れない娘は一生懸命布を引っ張っていましたが・・(笑)これに合うワンピを作りた~い!お袖もこれは七部袖ですが、パフ袖もついてるのです。楽しみ~~!

ところで、『ほ』さんお店やめちゃったのでしょうか?アイテムは少ないけど、素敵なパターンが多かったので、またお買い物したかったなぁ・・・






実は最近体調が悪く毎日ブルーです。それは花粉が原因です。
スギがポピュラーな花粉ですが、私は4月から7月くらいまで苦しむイネ科の花粉なんです。
我が家では別名『田植え花粉』と言われていて、田植えが始まって終わるかな~という5~6月が一番つらいんです。今もくしゃみ、目のかゆみ、鼻水はもちろん、喉がずっと痛いんです。時がすぎるのを待つしかないのですが、頭が痛くなったりぼーっとしたり・・・薬を飲めば眠くてしかたない・・・はぁ~。でも 雨の日はさすがに花粉も飛ばないので、昨日今日はすごしやすいかな?でも洗濯物はたまる一方だしね・・・もーどうしろっていうのよ!って感じですね(>。<)
[PR]
by 55satsu | 2008-05-30 13:29 | 子供服
<< まだまだパフ またパフT >>