まだまだパフ

a0046734_9201949.jpg

(布)C&S フライス ホワイト (パターン)POLKA DROPS 女の子ポロ100

お久しぶりです。すっかりブログ放置してしまいました。6月に入り、花粉は相変わらずで,
天気もいまいち・・・作品の写真もうまく撮れなかったので、更新できずにいました。といっても、作ったものは簡単なもので、この写真もいまいちですけどね~(笑)

衣替えがあったので、娘の制服用のポロシャツを作りました。娘の制服がポロシャツと聞いたときから絶対作ろうと思っていたPOLKA DROPS さんの女の子ポロ。久しぶりにかわいらしいパターンで興奮してしまいました。襟が角ばっているのはご愛嬌・・・鬼門のニットにボタンホールもなんとかできました。お袖を大好きなパフにアレンジしてます。どうもこの写真では形のかわいさが伝わらないのですが、着せたときに『きゃぁ~おんなのこ♪』とニッコリしてしまいます。
もう少しうまくできたらよいのですが・・・・柄物で何枚か作ってみたいです。

a0046734_9285527.jpg
(布)R&R マスカット (パターン)Milimili 女の子Tシャツ

もういっちょパフT。こちらも制服用に丸い襟をつけたつもりだったのですが、小さすぎたので家用にしました。白いTシャツやポロシャツばかり何枚も縫ったので少々あきてきました。ワンピの下やスカートに合わせたいので、そっちも縫わないとね!

このところモチベーションが落ちてます。なぜなら、娘の幼稚園グッズを追加で作っているから・・もっとパパッとできればいいのに、なかなか気分が盛り上がらないさっつうです。






a0046734_941036.jpg
今朝の1枚。今日は久しぶりに晴れそう!たくさんあそんできてね~
[PR]
by 55satsu | 2008-06-10 09:36 | 子供服
<< ランチバッグ 娘 ボレロ >>