幼稚園スモック 夏バージョン

a0046734_18571517.jpg


(布)近所のお店 (パターン)コットンフレンド 春号

モチが上がらなかった第二弾・・・娘の幼稚園スモックを作りました。幼稚園は園で販売しているスモックでも手作りでもよいということで、我が家はもちろん手作りなんだけど、娘はボタンが付いた園のも気になる様子。娘の希望は『ボタンがいっぱぁ~いついてて、ポッケも大きいのがふたっつついてるやつね~』・・・・なので、苦手のボタンホールをがんばりました。夏場は制服のポロシャツを脱いで、下着とスモックになるそうなので、肌触りがよいWガーゼで作りました。

パターンはコットンフレンド春号のもえちゃんのブラウスです。前後にギャザーがはいっていてかわいらしい形です。気になることが一つ・・・幼稚園で見るとスモックってけっこう着丈が長め・・・こちらはブラウス丈なのでちょっと短かったかな?制服を汚さないように着ているから次回はもっと長めに作ろうっと。

a0046734_2374728.jpg娘はボタンがうれしくて、早速幼稚園に持っていきました。久しぶりにキャラ物(プリキュア)に勝ったかも??









先週の土曜日は娘の幼稚園の初めての保育参観でした。パパとニイと見に行ってきました。
幼稚園が大好きな娘。終始ニコニコでとっても楽しそう♪年少クラスはやっぱりみんなかわいいぃ~!!日ごろニイの野球で男らしい?小学生を見慣れているせいか、小さくてやんちゃでみてるだけでこっちもニコニコでした。

a0046734_258269.jpgおうちの人と一緒に七夕の短冊の製作をしました。娘はパパを指名したんだけど、小さいパパのお兄ちゃんもだまってはいられない!と3人で作ってました。うちの子供たちはパパ似なので、ふとした表情が3人まったく同時に同じ顔!?で一人でクスクス笑ってました。娘はパパとニイに囲まれて、とってもうれしそうでした。

周りにも上の兄弟を連れてきている人がいたけど、あきてしまって庭で遊んだり、廊下でDSしたり・・・でも息子は幼稚園に着いたときから、『ミーコちゃんが待ってるから急いで!早く!早く!』と走っていったり、製作の準備やお片づけも一緒、おトイレについていったり・・本当に小さいパパという感じ・・・親ばかですが、娘はこんなに優しいお兄ちゃんがいて幸せだとつくづく思いました。また、そんな光景を見ることができて私もとても幸せな1日でした。まあ 息子はがんばりすぎて、午後の野球の練習はぼろぼろだったみたいですけど・・・

午前中は幼稚園、午後は野球のコーチ、翌日の日曜日は朝6:30集合の丸1日の野球の大会・・・がんばって参加してくれたパパも本当にありがとう。子供の笑顔のためにお互いがんばろうね!
[PR]
by 55satsu | 2008-06-16 19:01 | 子供服
<< リース ランチバッグ >>