のんびりと・・・

お久しぶりです。あっという間に7月になってしまいました。
毎日暇な私ですが、最近どうもバタバタしていて気持ちが落ち着かず、更新もお休みしていました。ミシンのほうもさっぱり・・・・というか、作りたいものはあるけど、必要に迫られないのでのんびりモードになっている感じです。こんなときもあっていいと思うので、のんびりとすごしています。

6月にあった息子の参観日の後のクラス懇談会。先生の方針についての話し合い・・・特に宿題が多すぎるとかなんとか・・・塾にも公文にも通っていない息子には正直勉強させてくれる先生でとてもありがたかったのに、苦情や校長先生の判断もあって形ばかりの内容になってしまったようです。

ちょっとそれについて考えることがあって、夏休みは息子と相談して塾の夏期講習に通うことになりました。簡単に考えていたけど、毎週『無料学力診断テスト』や『フォローアップ講習』やら
出向くことが多く、ちょっとめんどくさいなぁ~なんて思っているところです。

頑固に塾を拒否していた息子も、体験授業ですっかり気に入ってしまい入塾希望・・・意外な展開に驚いています(笑)まあ いいかな?こんなこと思いたくなかったけど、やはり学校に多くを期待しちゃいけないのかな??なんて・・・親の意識の問題もあるだろうけど、学校は楽しく遊ぶところ?みたいな雰囲気がちょっと不安なのです。教育ママっぽいと思われるかもしれないけど、将来困るのは子供なんじゃないのかな?なんてグルグル考えてしまいました。

娘には短期水泳教室でも・・・と思ったけど、ビビリな娘っ子にはまだ無理かな?お兄ちゃんの習い事の付き添いで疲れ果ててしまうので、もう少し先にしようかな?なんてつい思ってしまうのですが、最近
『ママ!ミーコちゃんのこと忘れてない??(怒)』
なんて言われてしまった!!!すっすいません・・・たっ確かに・・・ぜーんぶ後回しになってるよね~ごめんね~娘のすべてがかわいくて、大好きなのにね・・・ほんとママはいけなかったなぁ~アイスクリーム買ってあげるから許してね~

こんなわけで毎日子供たちのことでいっぱいいっぱいの私なのです。とほほほ
次回はソーイングネタがんばりたいな!
[PR]
by 55satsu | 2008-07-08 00:24 | くらし
<< 元気です。 リース >>