ワンピース

a0046734_944880.jpg

(布)C&S リネン混ダンガリー ブルー 
(パターン)伊藤まさこさんの本より
買おうかまよった伊藤まさこさんの本を図書館で見つけて、パターンだけ写し取って数ヶ月そのまになっていたものをやっと完成させました。






a0046734_9122453.jpg


本を返してしまったので、原本?がなくて、いざ縫う段階になって??と思うことがあったりしたのですが、なんとか完成。かぶるタイプなので脱ぐときが大変だけど、さすが伊藤まさこさん!な形で布を変えてまた作りたいと思う1着です。でも この手のワンピは妊婦にみられる可能性が高いんですよね~外で着るには勇気がいるなぁ~でも着ちゃうけど!








長いと思っていた夏休みもあと残り少なですね・・・息子の学校は明日の土曜日が登校日。親と一緒にクリーン活動をします。朝6:30集合で・・・宿題も登校日の提出です。

ドリルや絵日記は7月中に終わらせたけど、残ったのは読書感想文と貯金箱作り・・・・最後の追い込みで昨日感想文は終わらせて、今日貯金箱の仕上げをする予定・・こうならないようにしていたつもりなのに、やっぱり駄目ですね・・・せっかく夏休みだから、遊ばせてやりたいという気持ちもあるしね。来年はお盆前には全部終わらせないとね・・・

そして明日は娘の幼稚園の納涼祭。浴衣の裾上げとお土産を入れる巾着袋を今日中に作らないと・・・これまた私の宿題だったのに・・・親子で駄目駄目です。親子っていうかルーズな私が駄目ですね~反省反省。
[PR]
by 55satsu | 2008-08-22 09:30 | 大人服
<< スモックブラウス2 フラワーアレンジ >>