スモックブラウス2

a0046734_7485853.jpg


(布)HARU ローンプリント アネット エメラルド (パターン)R&R

このところ関東は雨続きでブルーな気分のさっつうです。しかも寒い!!予定外ですよ~!まだ夏服作っていたのにぃ~~~

リハビリをかねて簡単なスモックブラウスを作りました。娘の幼稚園スモックを作ってからというもの、苦手だったゴム入りのお洋服?が気になってしまいました。なにしろあっというまにできるのが私は好き♪

この前作ったものより襟元を広くして、すっきり見えるようにしました。似合わないと思っていたけど、今回はそうでもなかったので、この形を定番にしようと思います。

HARUさんの愛して止まないこの柄・・・・もー超ツボです!!でも悲しき小花柄が似合わないワタクシ・・・でもグリーンしたまあまあかと・・・・あとお色違いを2色持っているので、こちらは娘用にしたいと思います。

のんびりとソーイングをしたかったのに、この寒さで娘の長袖やパンツ類がまったく足りません!これから量産しなくてはいけないかな??思わぬ早い夏の終わりに戸惑っているさっつうでした。
[PR]
by 55satsu | 2008-08-26 07:57 | 大人服
<< ギャザーキャミソールワンピ ワンピース >>