家族の記録 夏

夏休みが終わりました。今年は海辺の私の実家に帰省予定で、旅行の予定がなかったのに、実家の都合で帰れなくなり、急に暇に・・・・なので、あっさりとした夏休みでした・・・(涙)

a0046734_162578.jpg夏休み中に幼稚園で納涼大会がありました。あいにくの雨でしたが、今年初めて浴衣を着せました。量販店の安いのだけど・・・ずっと縫おうか買おうか迷って、ぎりぎりで買ってしまいました・・・来年は手作りで髪型にも懲りたいなぁ~月並みですが、かわいらしくて、パパもニイも目を細めていました。

a0046734_18454.jpg
そんな娘もお誕生日で4歳になりました。この前生まれたばかりと思ったり、いやいやずっと前から家にいたような気がしたり・・・内弁慶で喜怒哀楽が激しい娘ですが、私の宝物です。ハンドメイドはじめたのもこの子のお洋服を作りたかったから・・・・本人はどう思っているかわからないけど、パパママジイババおばちゃん、そしてお兄ちゃん・・みんなに愛されて幸せな子だと思います。ずっと仲良しでいようね!!

a0046734_1171157.jpg
そうそうキッザニアにも行きました。想像以上に楽しかった!!最初は雰囲気にのまれて泣いていた娘も最後は楽しそうでした。お兄ちゃんはカメラ屋さんやレンタカー屋さんになったり、娘はマネキュアしてもらったり、お花屋さんでフラワーアレンジ?を楽しんだりしてました。女の子やね~写真はジュース屋さん。

a0046734_1201842.jpg→こちらはカメラ屋さん。娘には重すぎたみたい立派なカメラ・・・パパに持たせてました。

そして写真はないけど、夏休みの最後は野球部の合宿!家族で参加する予定だったのに、娘が熱を出して、急遽息子と二人で行ってきました。予報は雨だったのに、1泊2日丸々なんとか練習できてよかった!実は最強の雨女の私・・・私に勝る晴れ男女がいたのね・・・でもよかった!

こうしてまとめてみると、夏休みの後半もいろいろ楽しかったかな?子供たち喜んでくれたかなぁ~~??
[PR]
by 55satsu | 2008-09-03 01:31 | くらし
<< 娘 Tシャツ ギャザーキャミソールワンピ >>