娘 Tシャツ

a0046734_113112100.jpg


(布)C&S フライス フルール?(パターン)R&R Tシャツ100

今日も蒸し暑いです。さっき急に雨が降り出して、慌てて洗濯物(さっき干したばかり・・)をしまったら、晴れてきた・・・今日は1日こんな天気なのかな?今日も家事をさぼって、DVD見たりPCしたり・・・ぐーたらな私です(笑)あ~幸せ!

さて、8月の終わりに急に寒くなったので慌てて作った長袖Tシャツです。でも1度も着てない・・・う~変な陽気のせいだ~下のキャミワンピはよく着てるのに・・・暑くて。お気に入りのC&Sさんのフライスフルール(であってるかな?)使いきりました。私のタートルとおソロになります。

小さいと思っていた娘ですが、さすがにR&RさんのTシャツ100はサイズアウトのもよう・・・パツパツです。少し大きめに裁断したのにな・・兄の120はあるんだけど、110を買うべきか悩み中。背の高さも入園時はクラスの女の子の中で真ん中くらいだったのですが、今は横幅もあるので、真ん中に立っていても壁のような・・・息子は大きかったので、だんだん追いついてきたのかな?

ロックミシンを使うようになって、襟周りがどうもうまく出来ない・・・家庭用ミシンのほうがまだよかったような気がします。なんでやろ?ひっぱりすぎることもあれば、布が足りなくなっちゃうことも・・・なんかやな感じのさっつうです。
[PR]
by 55satsu | 2008-09-04 11:41 | 子供服
<< やな予感・・・的中 家族の記録 夏 >>