やな予感・・・的中

今日はとてもすごしやすいです。涼しくて、でも天気もよくて・・・秋ですね~

先週 息子が野球の練習中に怪我をしてしまいました。ボールが目に直撃してしまったのです・・・ちょうどグラウンドにお迎えにきていた私ですが、子供の悲鳴のような泣き声に驚いて振り返ると、コーチに抱き上げられた息子の姿が目に飛び込んできました・・・なにが起こったのかわからないけど、『大丈夫だよ!大丈夫だよ!』そう声をかけることしかできませんでした。

おかげさまで大事には至らなかったのですが、1週間は運動禁止・・・今週末の運動会もあやしいムードです。スポーツをしていたら怪我と隣り合わせなんだって、身にしみた出来事でした。
ちょうどボールをキャッチしようとすたところ、太陽が目に入ってしまってよけられなかったようです。

数週間前も試合で、絶対アウトな当たりなのに勢いよく一塁にヘッドスライディング・・・セーフになったけど、その後1週間くらい『頭が痛い』と言っていました。夫いわく『根性がある!なかなか教えてもできないこと。スポーツに向いている』らしいのですが、私にしたら息子の無鉄砲さに不安を感じてしまいます。

夫に言うと怒られるのですが、息子が目を怪我した数日前からなんだか不思議な出来事が起こっていました。私の左目(息子が怪我したのも左目)が充血して、いつもの結膜炎かな?と思って目薬を差したのですが、いつもは1日で治るはずなのに、なかなか治らなかったり。野球の練習の当日、お昼を済ませてでかける直前、なんだか息子が色あせてみえたような気がして、なんていうかすごく元気がないように、しょんぼりしているように見えたのです。『なんか元気ないみたいだけど、大丈夫?練習休む??』なんてつい声をかけていたのです。虫の知らせだったのかな?ご先祖様が息子の怪我を知らせてくれたのかな?(←ちょっとこわい?笑 )でも防げなかった・・・だからなんだか申しわけない気持ちもあるのです。

そして偶然にも、当日私はじめて自分の車をこすってしまったのです。あ~!!と思って落ち込んだけど、車が息子の代わりになってくれたのかな?なんて思ってしまいました。忘れないで、今度こんなサインがあったら、事故を未然にふせげるといいんだけど・・・

息子は元気です。目の腫れも落ち着いて、言われないとわからないくらいです。本当によかった。もし誰かが、何かの力が息子を守ってくれたとしたら感謝せずにいられません。見えない力を感じた数日でした。

*子供と一緒に夏休みに見た『本当にあったこわい話』に影響されてますでしょうかね???
[PR]
by 55satsu | 2008-09-24 13:30 | くらし
<< またもやお久しぶりです。。。 娘 Tシャツ >>