レイヤードタートルネック

a0046734_9415022.jpg


(布)mocamocha 福箱 (パターン)クルール レイヤードタートルネック

今日は寒いです。さすがに娘にオーバーパンツをはかせて幼稚園バスに乗せました。もうすぐ11月ですもんね・・・冬といえば、これ!はずせないのがタートルです~!ソーイングをはじめてからユニ○ロさんのチラシにひかれつつも自分で作るようにしてます。でも今年は買っちゃうかも・・・安すぎるんだもん・・

クルールさんのパターンは本当にいいですね・・・私でも既製品みたいにできるような気がしますよ。お高いので購入には勇気がいるのですが、たしかに元はとれるなぁ~と思います。とかいいつつ一度も作ってないものもあるんですけどね・・(><)

a0046734_9483530.jpg布は今年のmocamocha さんの福箱に入っていて一番気に入ったものです。かわいい♪なんとなく娘用のような気もしたけど、奪ってしまいました・・(笑)福箱けっこう痛い思いをしたのですが、ぼちぼち使ってます。あれ以来こちらのお店ではお買い物してないんですけどね・・・かわいいと思うんだけど・・・







約2週間我が家に滞在していた実家の母から子供たちにお手紙が届きました。
内容は、お兄ちゃんには勉強と運動をがんばるように。娘にはお兄ちゃんと仲良くするように。そんな感じでした。孫がかわいくてしかたない、でも心配・・・みたいな印象をうけました。

母は私が一人っ子のせいか、息子がとてもかわいいみたい。息子もおばあちゃんが大好きで、私とケンカすると『おばあちゃんの方がいいよ~うえ~ん(涙)』と泣くんですよぉ~そして母から私が叱られる・・・『あんた言いすぎよ!!お兄ちゃんがかわいそうでしょ!!(怒)』みたいなね・・・・l息子にとって、おばあちゃんはなにをしてもほめてくれて、暖かくつつんでくれる・・・安らぎを与えてくれる・・そんな存在なのかな?本当は母親の私がそうならないといけないかもしれないけど、そうそう甘やかしてもいられないしね・・両親と一緒に暮らしたいのは山々ですが、お互い気を使って疲れそうなので、近い将来我が家の近くにでも出てくればいいのにな~なんて思います。両親からしたら、楽しみは孫二人のみ!という感じなので。いつまでも元気でいてほしいです。

おまけ

おばあちゃんからの手紙、『ラブレターが届いたよ~』と息子に言うと『えっ!誰から!??(ドキドキ)』と慌てたのがおかしかった(笑)誰からと思ったのかな??ふふふ 気になる女子でもいるのかい??がんばれ二年生!!
[PR]
by 55satsu | 2008-10-30 09:41 | 大人服
<< フレアセーター 七部袖 Tシャツ >>