病の暮れです・・・

もう今年も残すとこ数日ですね。早かった・・・この1年。なんとなく忙しかった・・・子供のことで・・・

特に12月は息子の気管支炎からはじまって、娘&私→息子の戻り、発熱・・ひどい咳・・・クリスマスもなにもできませんでした(涙)やっと昨日息子が元気になってきたので、遅いクリスマスパーティー?でケーキを食べたとこ・・・恒例の忘年会も今年はなしかな???はぁ・・・・

気づけば、明日は29日。やっと年賀状も終わって、なんとなくの大掃除もしなくちゃですね・・・
娘が薄着で風邪ひかせてしまったのかも?とズボンやトレーナーを量産してますが、UPは年明けになってしまうかな・・・

家族が体調を崩すと、家も暗くなってしまうし、楽しくないですよね・・・風邪くらいでもこんなにつらくて、かわいそうに思うのに、テレビで深刻な病気と戦っている小さなお子さんやそのご家族を
見ると、頭が下がる思いです。私なんて弱虫の親なので(なにせ子供たちに『早く良くなってね~ママいやだよ~』なんて泣き言言っちゃうし・・・)そんな状況になったら・・なんて想像しただけで倒れそうですよ・・・早く医学が進歩して少しでもみんなが元気になれたいいなぁ~と思います。私も母親として、来年は家族の健康管理にきをつけていこうと思います。病続きですっかり弱気のさっつうでした。しょんぼり・・・
[PR]
by 55satsu | 2008-12-28 22:17 | くらし
<< 今年もよろしくお願いします♪ 幼稚園スモック 冬バージョン 2 >>