娘 トレーナー 量産中

a0046734_13485458.jpg


(布) C&S 裏毛タイニーローズ  (パターン)R&R

12月に作ったものです。寒くなってきたとき、娘のトレーナー系全部サイズアウト!!数日見て見ぬふりしていたら、鼻水が出てきたのでそりゃあ大慌てで作りましたよ。もっと早く作ってやれば、病の12月にならなかったかな?なんて反省したりして・・・

ポッケもなくて、すごくシンプルだけど、布がかわいいのでさみしくないかな?C&Sさんのこの布は最初から娘のトレーナーと決めて購入したので。満足です。柄もなんとなく大人かわいい感じでお気に入りです。裏毛がとても温かそうです。

娘の服は、秋はTシャツ&薄手のチュニックやベストにスカートやワンピース。冬はタートルの上にトレーナーズボン。毎年決まってこんなです。最近まで朝起きると『ママ今日スカートにしてね!ブーツはくから~』なんてがんばっていた娘ですが、猛烈に寒くなったので『今日はおズボンにする』なんて言ってます。幼稚園の制服はスカートなので、きっと寒いだろうな~ブルブルタイツやスパッツはもちろんはいてますがね・・

息子が大きくなってきて、ハンドメイドの服なんて着なくなったので、もっぱら娘服に情熱を注いでしまう母です。財布の紐も緩みっぱなしで、娘と二人できゃっきゃ!とお買い物を楽しんでます。質素倹約を重んじる夫に『あんまりキャピキャピした子になるのもどうかと思うよ・・』とやんわり注意されておりますが、娘にはめいっぱい女の子を楽しんでほしい、+母の着せ替え人形でいてほしいので今年もキャピキャピ(母娘でね!)しちゃうもんね~。






今日は関東に初雪が降ったそうです。私の住むここは冷たい雨が降ってます。暖房は床暖房と
エアコンしかないのですが、全然温まりません(涙)寒いのは苦手です・・・・

今年の密かな目標は毎日運動することです。まだはじめて数日ですが、なんちゃってウォーキングしてます。といっても、車や自転車を使わないってこと。車で数分のスーパーへも歩いていくようになりました。今日は天気が悪かったけど、遠くの銀行まで歩きました。帰りに本屋で立ち読みして、コンビ二でお金払ってきて、約2時間くらい外出してました・・・・疲れた・・・銀行に着いたときはフラフラで帰れないかも!?と思ったけど、なんとか歩けました。素敵なお家の外観を見たり、小さなお店を発見したり、歩くのって楽しい!少しでも毎日続けたいです。ガソリン代の節約にもなるしね!
[PR]
by 55satsu | 2009-01-09 14:00 | 子供服
<< 娘 ズボンも量産中 今年もよろしくお願いします♪ >>